はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



かなしいできごと

4月7日に はなちゃんのパパが亡くなりました

とうとう ひとりぼっちになってしまいました

お通夜が終わり お葬式が終わりました

とても悲しいはずなのに 思ったほど涙がでません

なぜでしょう?



前にも書いたけど 

はなちゃんはマザコンでありファザコンです

だから ママが亡くなった時と同じくらい悲しい

自分の身を削がれた気分なのに

涙がでない・・・・・。

3月ももうすぐ終わりです。


梅が散り 桜が咲き始めました。

いぬふぐり ほとけの座 菜の花 沈丁花

みんな綺麗に咲いています。



夜が来て 朝が来る

季節は必ず巡ってくる

そんな当たり前なことが こんなにも嬉しい



今回 被災した地域が

何ヶ月かかっても 何年かかっても

必ず復興することを

そして 被災された方々の心からの安心が

一日でも早く訪れることを 

心から願っています。
 

題名なんて つけれない。

今日は マイバースディです。

だから 誕生日プレゼントとして

一人でも多くの人を助けてください。



救助を待っている人達も 救助に向かっている人達も

どうか皆さんに無事でいて欲しい。



非難場所で 恐怖や不安と戦っている人もいるでしょう

どうか1分でも1秒でも早く 安心できる日がきて欲しい。





皆さん がんばってください。

あきらめずに がんばってください。

これ以上 被害が大きくならないように心から願っています。



そして 被災された方々へ 

心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

東日本の大震災に向けて

ラーメン食べてきたってばよ!

今日じゃなくて 昨日のお話です



漫画やアニメで有名な『NARUTO』の中に出てくる 

ナルトやイルカ先生が大好きなラーメン屋さん『一楽』

そのモデルとなっているお店は 福岡市内にあります



昨日ね 友達とそのお店行ったんだけど

なんと! なんと! な、な、なんと!

・・・・・閉まってたorz



でも 既に心はラーメンモードだったので

一楽の支店に行ってきました;w;



一楽といえば 味噌ラーメンですよ!

ナルトもよく言ってるでしょう?

「一楽の味噌チャーシュー食べたいってばよ」って

なので 一楽の味噌チャーシュー食べてきました~

はい どーん
ra-men.jpg



数年ぶりの味噌ラーメン

とっても美味しかったんだけどね・・・

だけどね・・・

なんだか負けた気分なのは何故だろう・・・



まぁいっか 次こそはリベンジで 本当にモデルとなったあの店に 

行くんだってばよ!!!



〈おまけの会話〉

友達 「よーし 今日はイルカ先生のおごりだぞー」←気分はイルカ先生らしい

はな 「え?イルカ先生ドコ?ドコ?」

友達 「おごるのやめようかな・・・」

はな 「うそ!!イルカ先生 ありがとうってばよ」

と そんなあふぉ会話をしてしまいましt・・・・・。



そして はな様(!?)は イタチとカカシが好きなのでs・・・


1年ぶり・・・か・・・

正確には11ヶ月ぶりの更新でした。

だーれも見ていないこと前提ですが・・・こんにちは はなちゃんです。

昨年4月から 福岡県某市で 一人暮らし&仕事を始めました。


なんとか起動に乗っております。

・・・タブンネ


今は ケアマネという仕事から少し離れて 介護保険の認定調査の仕事をさせてもらっています。

休んでいる間に法の改正があって 調査内容が少し変わっていました。

特記も ケアマネしてたときに 月に2~3件やってた頃とは比べ物にならなくらいたくさん書かないといけなくて

「調査員さん大変だな~」と 他人事のように思いながら 日々調査をしています。


いろいろ思うことはあるのですが とりあえず今は『1週間仕事に通勤できているからいっか』

と 言い聞かせていますww


ところで・・・・・


福岡寒いよ!!!


はなちゃんにしては豪勢な エアコン付のお部屋に住んでいるのですが

湿度がないと 喉をやられて高熱がでるので つけません・・・

びんぼーなので 加湿器などというステキアイテムは使用しません 

お風呂のドアを開けっ放しにしていますww


2月1日に 熱を出してダウンしました。

でも1日で下げました。

3年ぶりくらいの風邪ですが それにしては上出来(・・・は?)と自分では思っています。








おかしい。。。毎日文章書いてるのに 支離滅裂文章だ。。。

何やってんだ自分!!

と 急に切なくなったので ここらでやめとこうwww


また書きます。


おいら元気だよ! と言いたかっただけです(☄◣д◢)☄ワシャー



 


左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

