はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


やっちゃいました(><)

生まれて初めて 交通違反で捕まりました(;・∀・)

ほんの少しだけだからと油断して 携帯を使っちゃったんです^^;;

止められて 警察の車に乗って・・・・・

あまりのドキドキに ちょっと嬉しくなってしまいw(はぁ?)

警察の人といろいろお喋りしてました(ぉぃ)


「ゴールドじゃなくなったら 更新は何年になるんですか?」と質問したところ
「多分 初めてなので また5年間大丈夫だと思います」と言われたので
「えぇ!?違反したんだから もっと短くしましょうよ~wまた5年間も同じ写真は嫌だなぁ・・・途中で変えれるようにしません?」と訴えました

もちろん 笑われただけでした^^;


今日 対応してくれた警察官もそうですが 

以前 はなちゃんの目の前で 子供が車にはねられたときがあったのですが

その時に対応した警察官も とても物腰が柔らかく優しい方でした^^

子供が赤信号なのに走って渡ってしまいはねられたので その時の状況を はなちゃんが証言したのですが 書類を作るときも「わざわざすみません」と言い はねられた子供の怪我の具合も はねた方が一方的に悪い訳じゃないのに 前方不注意になってしまう事も よく説明してくれました
(もし はねたのがその人じゃなければ その子は軽い怪我では済まなかったはず・・・そのくらい慎重に運転されていたので)

昔々は 交番にいる警察官は良い人で 大きな警察署にいる警察官は怖い人というイメージがあったのですが 最近は違うみたいですね^^


ちっちゃい頃 はなちゃんは10円でも50円でも 拾うと交番に届けていました
そこの警察官が「ありがとう」と笑顔でお金を受け取ってくれて はなちゃんの名前を聞き 自分のお財布から同じ額を出して「ご褒美だよ 本当にありがとう」と渡してくれる・・・
拾った人への心遣いが 大好きでした♪

「このくらいなら わざわざ届けなくてもいいよ」と言われたら いくらお金を拾っても 届けるのが嫌だと思ってたかもしれません

だから はなちゃんは今でもバカ正直なのかも知れませんねww


さて!生まれて初めての罰金!!ちゃっちゃと払ってしまいましょうかねぇw
・・・・・(´Д⊂グスン===(〃_ _)σ∥イジイジ








スポンサーサイト

*Comment

ついに

ついに、はなも仲間入りですか。。私は何故かよくつかまります。田舎に住んでるんですけどね。。何故こんなによくつかまってしまうのか。。私を捕まえる警察官はあんまり感じがよくないですよ~それとも私が僻みっぽいのか・・・スピード違反でつかまった時は「いやー暴走はしてなかったけどデテタネェ~」だって!!!そんなこと言われんでもわってるわい!!!だから、捕まえたんだろお前!!!っテ感じです。いつも、そんな感じです。今年はもうつかまりませんように・・・
  • posted by syou@
  • URL
  • 2005.11/14 02:04分
  • [Edit]

とんだ警察24時でしたね・・・
でも事故ったとかじゃなくって良かったです。
  • posted by ケロリ
  • URL
  • 2005.11/14 03:22分
  • [Edit]

おお^^

「納豆」&「レバー」一緒だぁ~い^^
うちも、メチャあかんねん^^;;でも、「納豆」については、この週にでも「克服」すっからねぇ~(笑

携帯なぁ~うちは、信号待ちで膝の方に寄せて見えないようにして見てます^^
ちなみに、警官が来た時に「すぐに下に捨てられる」ためですが^^

前にね、白バイに幅寄せされたことあんねん。まあ、ぶっちゃけた話「スピード違反」ですわん^^
で、思いついたんは、いい訳・・「すみません、堤防初めての走行なんです。。後ろからダンプ来てて。。恐くて・・(事実追尾のダンプいたの)」と・・・・・
そしたら、まあ、しょうがないなぁ~で、無罪放免とあいなりましたぁ~~(爆

てか、優しい交機やったんやわん^^
  • posted by 楓
  • URL
  • 2005.11/14 18:42分
  • [Edit]

へ~んしんっ♪

syouへ
syouはスピードの出しすぎですw
・・・見つからないだけで 人の事いえませんがww
安全運転してくださいねぇ^^


ケロリへ
ご心配おかけしましたm( __ __ )m
今まで捕まらなかったのがおかしいんですww
警察もやっと はなの存在に気づいたようです(ぇ?


楓へ
警察署の前を 堂々と携帯で話しながら運転したらいけないと言うことを学びましたw(当たり前だってw)
はなも無罪放免になりたかったw(無理です)
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.11/14 20:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

