はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



初恋を思い出す?

はなちゃんのお気に入りDVDの中に『ジョゼと虎と魚たち』という作品があります

主人公の青年が 撮った写真を見ながらジョゼとの思い出を語るシーンから始まるこの映画は

普通の大学生である主人公が ある日 坂道ですごい勢いで下り ガードレールに激突した乳母車に出くわす
バイト先で最近噂になっている おばあさんが早朝に押している乳母車だった
恐る恐る中を覗くと 包丁を持った女の子が乗ってて 主人公を切りつけようとする・・・

そんな非現実的な出会いをした 主人公と乳母車に乗っていた(足が不自由な)女の子の恋の物語

あまりにも現実離れした設定に最初は「ん?」と思うが 描かれている状況はごく平凡な日常だったりする

そして何より この2人の相手を思う気持ちや心の移り変わりは 初恋を思い出すような 何とも言えない切ない気持ちにさせてくれる

この作品の監督 犬童一心さんは 登場人物も風景も 普通でいてそして優しい感じに撮る人だといつも思う


はなちゃんの写真も 優しく撮れたらいいんだけどなぁ^^



時には DVDのパッケージも撮ってみたりしてww
VFSH0184.jpg


*Comment

映画

映画いいねぇ~。。俺はいったいいつから行ってないんだろうか・・映画見に行きたいなぁ~。私が好きなのはパッチアダムスです。。
  • posted by syou@
  • URL
  • 2005.11/11 03:30分
  • [Edit]

ドクターパッチ♪

はなちゃんが尊敬するドクターパッチのお話「パッチアダムス」は 大好きな作品です。もちろんDVDは持ってますよ^^
そのうち ブログでも書くと思いますが・・・
またsyouから「長いなぁ~~」と言われちゃいますねww
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.11/11 20:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

