はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



高千穂観光

今日はあいにくの雨でしたが 頑張って観光しました^^

まずはトンネルの駅(道の駅かな?)へ行き 焼酎の貯蔵庫を見学しました♪
工事途中でアクシデントに見まわれ完成できなかったトンネルの1つを焼酎の貯蔵庫にしています。前兆1115mのトンネルの中はこのように樽でいっぱいでした
VFSH0174.jpg



お次は高千穂峡へ^^
どしゃぶりだったのでボートに乗ることはできませんでしたが 素晴らしい景色を見ることができました。
VFSH0176.jpg



次に天の岩戸神社へ行き参拝(-∧-;)
それから 近くの天安河原(あまのやすがわら)へ行きました^^
霧が少し出ていたので とても幻想的でした
VFSH0179.jpg


ところで この天安河原には 何箇所も小石を積んでいる場所があります
10個石を積み上げると願い事が叶うと言われているらしいです^^
はなちゃん達も みんなで協力して積んでみましたぁ♪
VFSH0182.jpg


職種が同じ・・・年齢も職場もバラバラな9人ですが いつまでもこんな楽しい旅を続けることが出来ますようにぃ(*_ _)人

*Comment

おお~^^

ちと感動的^^

つうか、あの「霧」がいいやんね。なかなか出逢えないんちゃうかなぁ~^^
ココで高千穂に行った気分になるしかないけど(爆
「焼酎」の樽凄いやんね・・・ちなみに、どんな銘柄になるの^^?

教えて^^
  • posted by 楓
  • URL
  • 2005.11/07 17:38分
  • [Edit]

えっと・・・

何になるんだろ?(;・∀・)

トンネル駅には 焼酎の試飲コーナーもあって結構な種類の焼酎が揃っていました^^

ちなみに 車で数十分のところに「くろうま」の酒造工場があったので「くろうま」ではないと思います^^;;
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.11/07 19:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

