はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



勤務時間

今朝 机の上に紙があったので見てみると 勤務形態の調査表(?)のようなものでした

なんじゃこりゃ??

その場にいたみんなが不思議に思いながらも 提出期限が今日までだったので各々書いていました
(はなちゃんの職場は 時々こ~んな意味不明なことをしますw)

氏名・雇用年月日・部署移動がある者は移動年月日・勤務時間・週の合計勤務時間数ナドナド

みんなで確認しながら書いていると

管理者が勤務時間の所に『AM9:00~PM5:30』と書いています

えっ!?6時までじゃないの?

その場にいた はなちゃんを含めた3人が声を揃えて言いました

「うちは5時半までだぞ!重要事項説明書にもそう書いてあるだろう?」

確かに重要事項説明書には5時半までと書いてあります。それは、毎回の契約の際に説明をしますので はなちゃんだって知っていますが・・・

あんた はなちゃんに6時までっていったじゃん^^;;

すかさずEmmyさんも 採用時に6時までって言ってた!と・・・

そう あれは はなちゃんがまだ以前の職場に居た頃

同職種の仲間うちで飲んでたときに

立ち上げたばかりの居宅介護支援事業所について彼は「うちは9時~6時までなんだ!どうせ訪問は9時半くらいからが殆どなんだし 早い時間から仕事したって帰る時間は7時くらいなんだからこれが丁度いいんだ!」と言っていましたよぉ^^;;

あれれ(;・∀・)

と言う事で はなちゃんの勤務時間は5時半らしく・・・

今の職場で働いて 2年以上経ちますが 初めて知りました(笑)

まぁ・・・5時半に帰れるハズもなく(6時だってままならないのに)今更知ったからと言って 何も変わらないんだけどねぇ┐(´ー`)┌


でも・・・
そのうち5時半ピッタリに帰宅しようと 密かに企んでいる私たちです♪

秋ですねぇ^^
ほととぎすの花が とても綺麗に咲いていました♪
VFSH0129.jpg


*Comment

それでは私も早速明日は5時半にあがる事にしますw
  • posted by ケロリ
  • URL
  • 2005.11/01 01:22分
  • [Edit]

ケロリへ

許可しますww(経営者?w
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.11/01 20:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

