はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


チャット

ここ数日 はなちゃんが行くチャットでは 小さなイザコザがあったらしくなんだか落ち着くことができませんでした

そう 小さなイザコザだったのに何だか大きくなっていたみたいで・・・

事の発端は 何ヶ月か前にあちこちの人に失礼な発言をしていた女の子がそこに現れたことだったみたいです

数人入っている場所に入り 何か失礼な発言でもしたのでしょう

その中の1人が「もう ここには来ない」と突然言い出し みんなが止める

どこにでもある仲間とのやりとりが 周りを巻き込んで大きな事件になってしまいました

「もう ここには来ない」そう言った人は 次の日も また次の日も現れました そしてその度に「もう ここには来ない」といいまわっているようでした

どう考えても『ほっとけばいいじゃん』って思うのですが そのうち1人がえらく勘に触ったらしく「やめるならやめろ 続けるならまた来るって言え」とその人に問いただそうとしましたが その人は段々と問いただそうとした人を避けるようになって 問いただそうとした人が追いかける

早い話が 肩がぶつかったぶつからないで喧嘩するような状況になってしまったのです

ここからは 来ないと言った人(Wさん)・問いただそうとした人(Rさん)として表現させてもらいます

元々Rさんは 強引に女の子からメルアドや画像をせがむ いわば問題児のようなところがありました だけど はなちゃんを暫くの間男性だと思っていたときも 気軽に話し掛けてくれる人です 
一方のWさんを はなちゃんはよく知らないのですが 他からの話を聞くと 話している女の子を他の2ショットチャットに呼び出すような人らしいです

はっきりいえば どっちもどっちですねぇ^^;;


チャットって 相手の事を文字を通してしか理解できないところがあるので 顔が見えない分 誤解が生まれやすいのは充分に理解できるんだけど 自分の気に入らない事を言ったからと 執拗に追いまわすのもどうでしょうか?

そして相手がわからないからといって 他にある同じチャット場で悪口を言うのもどうでしょうか?

はなちゃんには 理解できませんが まぁ子供の喧嘩みたいですね^^;;

でも そのことでそこのチャット場のいろんな部屋で話をしている人たちは みんな迷惑しているのでした

はなちゃんにとって そこは落ち着いて話せる場所なので 騒がしくされるのが嫌で嫌でたまりません

関係ない人まで巻き込んで チャット場を騒がす2人にマイハニーも迷惑していました

はなちゃんは一大決心して Rさんに自分のアドレスを教えることにしました
・・・・・初めて作った捨てアドで(笑)

何故Rさんに捨てアドを教えるのかというと 先程もいったように彼は問題児として有名です 女の子を半ば脅すようにしてアドや画像を送らせたり その画像をばら撒くと言っては携帯番号まで手に入れる人ですから 誰だって警戒して当然だと思います

ちなみに Rさんにはこのアドが捨てアドであることは最初から言っています

Rさんは誤解され易いですが 話してみると人情味に溢れた人ですから 最初にきちんと説明していれば そんなこと気にしない人でした

はなちゃんは元々性格が男っぽいので 男モード全開で彼に説教を始めました

「これでキレるならキレてくれ でも今の俺(はな)の言ってることは理屈にあってるだろう?」そんな気持ちで訴えかけました
Rさんも自分がやりすぎていることには気づいているようですが感情がついてこないようでした

その事も充分に理解してあげると素直に非を認めて ①Wさんを気にしない努力をする事 ②はなちゃんが居る場所に万が一Wさんが入ってきても その場の判断ははなちゃんに任せてくれる事を約束してくれました 
それでもRさんが入って喧嘩しようとした時は どちらの味方もしないはなちゃんが2人ともに文句を言うので覚悟してくださいと伝えました

なんでここまでしなきゃいけないんだ??

そう思いましたが はなちゃんにとってそこは大切な人達がいる大切な場所

普段通りの平和な場所としてあり続けて欲しかったのです


はなちゃんは 今の場所に来る前に居たチャット場で数々の嫌がらせを受けましたし 受けた人の相談にも乗っていたので あまり怖さは感じませんでした


ところで・・・・・
最近ネットからの犯罪が 多くテレビなどで放送されていますが

これも どっちもどっちです

顔が見えない場所だからこそ 相手を理解するのは難しいと言う事を充分にわかった上で 楽しく会話をして欲しいと思います

はなちゃんはよく「個人情報を言いすぎです」と ここに時々カキコしてくれるsyouさんに怒られますが^^;;

差し支えのない事しか話していないつもりです(ほんとだよw)

先程挙げたRさんのことについても もちろん彼が1番悪いのですが

教えなきゃいけないと思って・・・とか

送らなきゃいけないと思って・・・とか

そんなことはありません(きっぱり)

誰かに言われて困るような話は 絶対にしないほうがいいです
そして画像も 知らない人に見られたくなければ 送ってはダメです


はなちゃんの周りって 本当に良い人ばかりなんですよ^^

だから 今のチャット場でいろいろ話して信用してる人が多いので 確かにはなちゃんもマヒして来てはいますが・・・

自分を守るのは自分だと いつも思っていますし

自分の行動に責任を負えないなら そんな行動はとるべきではない とも思っています

今回のことで はなちゃんもいろいろと考えたり 改めて思ったことがいっぱいありました
毎日がお勉強ですね^^

みなさんもチャットで楽しくお話したいなら 充分に気をつけながら会話を楽しみましょうね♪


そして 仲良くしてくれてるみなさん
こんなか弱い(?)はなちゃんを これからもよろしくお願いしますm( __ __ )m










スポンサーサイト

*Comment

いつも守ってくれてありがとうですm(__)m
でもね、あまり無理しないでね?ダーリンが悲しい思いするのはイヤだから~
きよは、いつも味方です♪か弱い(疑問だが・・・笑)ダーリンを北からですが、きよも守らせてもらいます~^^
  • posted by きよ@ハニーです♪
  • URL
  • 2005.10/30 20:58分
  • [Edit]

ながいなぁ~

文長いなぁ~!!!昨日と打って変わって・・昨日と半分ずつにして欲しいくらいです。。。相変わらず大変そうですね。。色々と・・・・まぁ~無理しないて移動に頑張り!!ちなみに私の腰は歳で痛めた訳ではありません。そういう、仕事なんです。。。個人情報保護法に引っかからないように気をつけて下さい。。。
  • posted by syou@
  • URL
  • 2005.10/30 21:29分
  • [Edit]

どうも!そのチャットのあほぅで変なヤツです( ≧∇≦)ブハハ!

いやはや、バシッと言えるなんてエライと思うよ。
ただね、あまり突っ込まない方がいい場合もあるんじゃないかな?
言って解るならいいけど、それを逆恨みして、そのチャットに来れなくなる程に罵る奴もいるから・・・

まぁ、罵りあいは勝手にすればいいと思う。それに巻き込まれちゃう人は、それはそれで仕方ないんじゃないかな?
「荒らしは無視しましょう」
って注意書きにも書いてあるんだからね。

ただね、もう少し管理人にもシッカリチェックしてもらいたいって気持ちはあるかな。
ハッキリ言っておいら的にはアク禁にしてもらいたいと思ってます。
明らかに、あそこのチャットでは問題ありの発言してるから・・・

何はともあれ、「いい大人が何アホな事してるんだろぅ?」としかおいらには思えないんだけど・・・

とにかく、深入りしすぎずに無視するって事も必要かもよw

以上、あそこで色々見てきたおいらが感じた意見でした。
偉そうに言っちゃってスマソ( ̄▽ ̄;)
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2005.10/31 00:11分
  • [Edit]

へ~んしんっ!

きよ@ハニーへ
いつも か弱い(?)はなちゃんを守ってくれているのは きよです^^
本当にありがとう^^これからもよろしくね♪


syouへ
文章は 長くなったり短くなったり いろいろあったほうが面白いでしょぉ?w
個人情報の取り扱いには 配慮しているつもりですが・・・まだダメかなぁ??
ご意見お待ちしています。


ネオへ
性格なのかしら?何だか放っておけないのが はなのいけない所かもしれません^^;
ネオみたいに毅然とした態度が取れないので へタレ男のイメージでしょうねww
人間話せば解る!と ついつい思ってしまいます・・・あまり ネット向きの性格ではなさそうですねぇ^^;いつも自覚はしていますww
こんなはなちゃんですが これからも仲良くしてあげてくださいね
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.10/31 19:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

