はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



何でもあり??

今朝 左の足首に3箇所も!蚊に食われていたはなちゃん^^;;

朝から施設長に「ムヒパッチない?」と尋ねて 

ついでに「ここ」と足を出してムヒパッチ(アンパンマンの)を貼ってもらうという暴挙にでましたww

はなちゃんの職場でしか通じない行動ですけどねぇ^^;


現在の施設長は はなちゃんより5つ年下で 初代理事長のお孫さん(現理事長の娘さん)にあたります

元々美容師を目指していたこともあり とてもオシャレです^^

今は 普通にストレートのエクステをつけて 引田天○のような髪型ですが

以前はドレッドヘアだったりとバリエーションにとんでいました( ̄ロ ̄lll)
ピアスも 耳は数箇所 口や舌 おへそにまで開いています(笑)

はなちゃんは痛いのが嫌なので開けたことはありませんが^^;;


「仕事さえしっかりやってくれれば どんな服装や髪型でもいい」

というのが基本らしく オシャレな職員が多いです

だからはなちゃんは この中でちょと浮いた感じでジャージを貫いていますw

1度 好奇心から「アフロでもいいの?」と聞いてみましたが 速攻で

「いいよ 案外はなちゃん似合うかもよ?」と・・・・・ 
危うくアフロにされかけました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


段々と若い職員が増えてきている福祉現場ですが こんな寛容な施設はあまり見ませんねぇ^^

ただし!仕事もまともに出来ないくせにオシャレにだけ気を使っていると罵声を浴びせられますけどね



はなちゃんはいつも この場所でネットを楽しんでいます^^
画像は まだ繋がっていない時なので すっきりしていますが
とても気に入って買った机なので 記念に撮りました^^
20051028193022.jpg


*Comment

そうなんですよね....。
まだ、蚊がいますよね~。
ワタクシもやられましたよ....。
  • posted by TAMA
  • URL
  • 2005.10/28 19:39分
  • [Edit]

その職場うらやますぃ・・・

はなちゃんの職場だったら、男性が茶髪にしても問題ないんかね?
おいらの職場じゃ女性は茶髪だけど、事務系の男性が茶髪にしたら絶対にシバかれる・・・(´д`;)
男女差別だと思うんだけどねぇ~

今の仕事に就く前は金髪に近かったんだけどね。

なんとも羨ましい限りです。
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2005.10/28 23:17分
  • [Edit]

えっっ!!

そっちはまだ蚊がいるのか。。なんか、当分会わないな・・・こっちは雪虫が充満しています。。入浴介助で腰を痛めました。。横になりたい・・・
  • posted by syou@
  • URL
  • 2005.10/29 02:24分
  • [Edit]

へ~んしんっ!

TAMAさんへ
初めまして^^カキコありがとぉございます♪
今日になって また2箇所追加して食われました(;・∀・)痒いですぅ(涙)


ネオへ
うちは 茶髪でも金髪でもオッケーだよw

施設長が人のこと言えないくらい派手な髪型してるからね( ´,_ゝ`)プッ
ネオの金髪・・・見たいかもwww


syouへ
腰を痛めたのぉ?だいじょぶ?
急性なら冷やして・・・って知ってるよね?w

ゆっくり休めないかもだけど 頑張ってね^^
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.10/29 18:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

