はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



夕方から 今入院している担当さんの今後について 家族や主治医、PTさん達とお話し合いをしました

入院前から認知症の症状が出てきていて 気をつけましょうと言っていた矢先に自宅で転倒してしまったその方は 入院してから認知症の症状がどんどん悪くなってしまいました(´・ω・`)

お話し合いの前に 少し顔を見せてお喋りしていたら しきりに「海岸へ行く」と言われていました

「退院したら釣りに行きましょうか?」そう話し掛けると

「もう釣りはできんさ」と言われます

「例えば 車椅子に乗ることになったとしても 座ってるんだから海岸で釣竿持ってるだけでいいじゃないですか^^釣れたらはなちゃんが引き上げます」と言うと

「そうだね 釣りはできるね」と喜んでいらっしゃいました

今日は海岸近くのお家に訪問していたので キラキラ光っている海の画像を撮っていたはなちゃん(コラコラ

こっそりと その方に見せてあげましたww



「海岸に行く」

話し合いが終ってもそう言っていた その方に奥さんが

「あんた 無理やろ」と・・・・・

バッサリ斬られていました(;・∀・)


連れてってあげてくださ~い(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


時々は はなちゃんのおサボりも役に立つ!?w(真面目に働けー!)
 VFSH0135.jpg


*Comment

綺麗な海ですなぁ~・・・こっちの海とは大違い。まだまだ、暖かそう。こっちはもうストーブをたいています。釣りが出来ると良いね。こっちは鮭シーズン真っ盛りです!!!!とったどー!!!
  • posted by syou@
  • URL
  • 2005.10/20 21:43分
  • [Edit]

syouおひさ^^

そっちも海はキレイなんじゃないのぉ?

釣りができるといいね^^syouも釣りしよ~よ^^
ってか 鮭は・・・手づかみで捕るの?w(はぁ?w
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.10/20 23:23分
  • [Edit]

この鮭しゃっけ~

俺は釣りするよ。。よく親父といっています。最近は忙しくて行ってないけどね。こないだ親父が鮭釣ってきてたよ。ちゃんと竿でつるんだよ。行きたいな鮭釣り・・・・海はあんまり綺麗じゃないな~なんか昆布の色みたいだ。うんうん。
  • posted by syou@
  • URL
  • 2005.10/21 00:12分
  • [Edit]

・・・・・。

それは・・・北の住人にしか通じないダジャレだから(;・∀・)

何度も言うけどww
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.10/21 01:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

