はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



おくんち~最終日~

今日も夕方から 長崎市内へ

着いた早々 オランダ船に遭遇♪
VFSH0098.jpg

可愛い囃子の子供達も一生懸命頑張っています^^

さて 今日こそ龍踊りに遭遇できるかしら?

といいつつ 中華街でウインドウショッピングしていました(はぁ?


段々と薄暗くなってきた頃に アーケードの中へ


・・・ん?なにやら普段とは違うザワめきが・・・

じゃ~~~ん
VFSH0100.jpg

龍踊りの登場!人だかりもすごい^^;;
何とか かっこいい龍をカメラに撮ろうと30分以上もついてまわってみましたが・・・ボケボケ写真ばかりです(´・ω・‘)ショボーン

昨日下駄ですりむいた傷と他にも靴擦れが出来て痛い(><)

携帯で撮る事の限界を感じながら最後に撮った画像が・・・
VFSH0112.jpg

若干のボケはあるものの 迫力がある龍の画像Getですぅ^^

はなちゃん 足の痛みも忘れてご満悦♪
るんるん気分で帰っていたら 目の前にまた人だかりが・・・

昨日 遭遇はしたけどあまりの人だかりに画像を撮ることを諦めてしまった
本踊りのご一行様^^

なんと アーケードのド真ん中で踊りを披露してくれるみたいです^^
VFSH0115.jpg

長崎ブラブラ節など3曲も踊ってくれました^^


はなちゃん大興奮で その辺にいた外国の観光客に「キレイですねぇ?」と
相手も「○#△$□!!」と・・・(何て言ってたんでしょうね^^;)

とりあえず 微笑みあってみました(テキト-^^;;)



ふぅ~^^今年のおくんちも満喫しましたぁ♪

さぁ また来年だなぁ^^

ところで・・・


(ノ・0・)ノ 獅子踊りさんは どこにいたんですかぁぁぁ?? 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

