はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


貰ったぁ♪♪

朝出勤すると

「明日監査だから 今日中に尿検査してよねっ!」

とあの人(施設長)この人(事務員)その人(管理者)から

次々と言われまくった はなちゃんです^^;;;


しょうがないので(ぇ?) 隣のクリニックへ

でも出ないものは出ないので(コラコラ)受付の子たちと話をしていましたぁ^^;

しばらくすると院長が来たので いろいろと話をして ついでに最近はなちゃんの右足が調子悪いこと 一昨日の夜中からじんわりと右足のあちこちがツッていること等をはなしていたら「おし 薬やる」と・・・

にゃほ?(・ω・ )

とりあえず院長について院長室へいったら 机をごそごそ探し漢方薬をわしづかみしてはなちゃんにくれました

「今日は1日3回服用して 明日からは痛かったら飲みなさい」

診察代も薬代も払わず 院長のプライベートで飲んでいる薬をもらってしまいました^^

いつもおちゃめで可愛い院長 ありがとぉ^^


さて 漢方薬について

わかっている人が多いとは思いますが 漢方薬は不思議なもので
症状がぴったりあてはまる人が飲むと とても飲みやすく
その症状がなくなると とたんに( -д-) 、オエッ となる薬です

はなちゃんは今日 芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)を貰いました
この薬は『急激に起こる筋肉の痙攣を伴う疼痛』に効きます

飲んでみました  ゴクッ 旦(ー ̄ )

飲みやすかった  (  ̄ー ̄)vイェイ

お湯に溶かすとか オブラートに包むとか何もなく 

そのまんま飲めましたぁ♪



・・・・・ん?

尿検査ですかぁ??

・・・そんなことしませんよぉ アイドルですからぁ(ノ´∀`*)(バカ丸出し
異常なしでしたよぉ・・・多分(ぼそっ


スポンサーサイト

*Comment

おいらの・・・

病院では、職員は受診も薬も無料だよんw
無料という事で、今度神経内科で認知症の診断をしてもらおうかな・・・( ̄▽ ̄;)

でも・・・MRIは結果が恐ろしくて撮ってもらう勇気がありましぇんヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2005.10/05 02:39分
  • [Edit]

いいなぁ^^

ネオの脳は萎縮してるっと..._〆(゜▽゜*)

な~んて・・( ´,_ゝ`)プッ

さすが 要介護1だねぇ(笑)

受診も薬も無料なのは魅力的だなぁ^^
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.10/05 21:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

