はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



食欲の秋♪

はなちゃんのいる地域では 別々の事業所でも同じ福祉職は仲がいいんです^^

1年前から10人(最初は8人)で月々積み立てをしながら 1泊温泉旅行をしています。
ただ みんな忙しい人ばかりなので 日にちを合わせるのが大変なんだけどねぇ^^;

11月には 高千穂へ行く予定しています♪

さて 今日はそのうちのメンバー4人で近くの温泉に行きましたぁ^^
(かめぞうの水を汲みに行く場所のすぐ近くにあるんです)

女性3人男性1人。昼食は12時半に予約しているので ゆっくり入りました

女性客は他にもいたのですが 男性のところはたった1人でぽつ~んと

どうやら 泳いだらしいです(笑)

そして昼食♪画像は 始めに用意されていたもので この後から
お刺身や煮物 佐賀牛など 何種類も出てくるわ出てくるわ・・・
最後のご飯とお吸い物が入るか心配なほどでしたぁ^^
VFSH0081.jpg


この旅行メンバーは 市内だけでなく県内でも有名な そして優秀な人が揃っているので 飲み会や食事会でもお勉強になることばかり^^

はなちゃんが 本を読まなくても 休日にゴロゴロしていても 何とかこの仕事が続けられるのは ここに集うメンバーのおかげです^^


それから 地元に帰って来て農家が協力しているお店に行きました

ここはアイスが有名で 今の時季なら梨やぶどう さつまいもなどのアイスが食べられます。
はなちゃんは 時々出るお米アイスが好きで アイスに妙なつぶつぶ感があって何だかハマります(笑)
今日は無かったので ミルクアイスを食べました^^

ここでは 近隣の農家さんが作った野菜や果物 キノコ類 お花など売っているんですが プリンが美味しいとの噂を小耳にはさんだので購入しました


これが噂の牛乳プリン^^
VFSH0084.jpg


普通のプリンも買ったのだけど 写す前にぐちゃぐちゃに・・・(;・∀・)

食べてばかりの 秋の休日♪


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

