はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ですか。

あの、大きなテロ事件から10年も経つのですね。


あの日はちょうど、友達とその子のお母さんとご飯食べに行ってて


お店でテレビみてびっくりしたんだったな。とか


家に帰ってから父をたたき起こして、これからどうなるんだろうと話したり


急に不安になったりもしたもんだ。


その数ヵ月後に、テレビでみたテロの時のドキュメントで


人が高いところから落ちてきたときには、パァンとすごい音がするということを


知りました。


絶えることなく続くその音を聞きながら、涙がとまらなかった。


ありきたりな言葉ですが、命は大切なのだということを改めて知りました。


私たちは、よく寿命という言葉を使います。


病気だろうが事故だろうが自殺だろうが


同じ状況で、助かる人と、残念ながら亡くなってしまう人がいる。


それを寿命と一言で言ってしまうのは 生きてるもののエゴですよね。


いけない表現だと思います。




人生山あれば谷ありなんていうけれど、多少のデコボコがあっても、ほぼ穏やかに、
緩やかに進んでいくものだと思ってた。たいしたことのない人生と卑屈になっている
わけでも、諦めているわけでもなく、それはただの願望だった


最近、長い文章をこそこそ書いています。


上の3行の文章が書き出し文です。


命にまではかかわらないお話ですが、病気がテーマになっています。


プロット書き上げたら力尽きると思います。


そうやって、プロットだけが溜まっていくんですwww


そんな、はなちゃんの日常でした。





最後に
亡くなられた方々へ、哀悼の意を捧げます。











スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。