はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


現在下降中

ここ数日 かなり精神的に下降中な はなちゃんです


だけどブログを書きます。


一昨日は姉のebeちゃんに そして昨日は従姉妹のふみちゃんに電話をかけて話して少し落ち着きました。


でも それまでは生きているのがとてもつらかった・・・


なんてセオリー通りの思考なんだろうと 落ち着いたときには笑ってしまいましたがww


自分自身がなんでいきてるのか なんで生きていなければならないのかわからなくなって 


居場所がなくて とても寂しい気持ちにもなりました


はなちゃんにはネットを通じて知り合った女性の友人がいるのですが はなちゃんの病気なんかよりはるかに重い


命にかかわる病気を患っていて はなちゃんがこんな調子だったこともあり 連絡してなかったんだけど 何気に昨日電話をしても通じなくて とても心配していました


別の友人から ブログをはじめているからあとでみてみなって教えてもらったんだけど


彼女の病気が 悪い方向へ向かっていることが書いてありました


そして それを聞いたときはショックで落ち込んで 涙でなくなるくらい本人も家族も泣いたようです


でも数日後 彼女は自分自身を取り戻し 命が続く限り病気と闘ってやろうじゃねーかと


新たな闘志を燃やしていました



はなちゃんの病気は 自分自身で命を絶たなければ死ぬことはありません


ただ心がとてもきついだけ 体も言うことをきいてくれないだけ


病魔が体を蝕み 懸命に生きている彼女の命を脅かしているものとは まったくちがうものです


まったくちがうものだけど はなちゃんの中に「やつには負けられねぇ・・・」という気持ちと


お前も絶対に負けるな!!と彼女に対する気持ちが沸き起こりました


なにがあっても前向き思考な彼女は 病気になる前のはなちゃんと似てるところがあって 知り合ってすぐ仲良くなったんだけど


知り合ったときには 彼女は既に病魔に侵されていました


少しずつ良い方向に向かっていたはずだったんだけど 急に別のところを病魔が侵し始めたようです


彼女のブログを見て 勇気づけられたわけではなく なんだかとても悔しかった・・・


宗教的に言えば神様が与えた試練とでも言うんでしょうか? でも なんで彼女はこんな目にあわねばならないのか・・・


んー・・・文字では表せないくらいの悔しさがこみ上げてきました


そしてさっきも書いたように はなちゃんも負けてられないなと・・・思いました


この病気になったときに どんな思考に陥っても 最後は笑い飛ばしてみせると決めてたのに


自分自身が あふぉ丸出しで恥ずかしかったです。


もうしばらく 精神的に下降中は続きそうだけど 下降中でも必ず1日1回は笑ってみます


そう新たに決心したので ブログを書こうと こんな夜中に書いてみました。




※ 相変わらず文章がアレなのは 頭の中がきちんと整理できないので もしこれ読んでくれてる人がいたら 非常に申し訳ないですww









スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

