はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


寝るためのお薬について

最近やっと 寝る前のお薬をちゃんと飲むようになりましたww


毎日飲むことに なぜか抵抗があったからなんだけど 飲まないといつまでも起きていることになるので 現在 実家に戻っているはなちゃんとしては 家族に迷惑がかかるんじゃないかなーと思って ちゃんと飲むようにしました。


飲むようになってからも 眠りは浅く 起きたときに怖いなと感じたり 不快な気分だったりすることが多くて 少しお薬を増やしてもらいました。


お薬を飲むと 30分もしないうちに眠くなるんだけど やっぱり眠りは浅く 毎朝嫌な気分なことが多いのです。


『これをお医者さんに相談すると またお薬の量が増えるんだろうなー 一体 どの薬をどのくらいまでなら増やしていいんだろう・・・?』


よく そう思うんだけど それと同時にちょっと気づいたことがありました。


うつ病で 自ら命を絶とうと思って行動する方と そうじゃないのに薬を飲みすぎたり ぼんやりして不注意で命を落としてしまう方がいるのですが  眠れない日や夢見の悪い日が何日も続いて 寝ることが不安だったり夜が来るのが怖かったりする人が もしかしたら はなちゃん以外にもいるかもしれない


その不安な気持ちと 相談したときに薬の量が増えるだけという現状から 『じゃあいま飲んでる薬を多く飲もう』という単純な答えを自ら導き出して薬を飲みすぎてしまうのかもしれないなー


うつ病は 判断力も鈍ります。


薬の量は自己判断しないようにしないといけませんね


もちろん これははなちゃんのお話で みんながみんな夜が来て寝なきゃいけないのが怖いわけじゃありません。


でも 同じ思いをしている人がもしかしたらいるかもしれないと思って 独り言として書いてみました。







スポンサーサイト

*Comment

たまにね、私も夜が。明日が来るのが怖い日ってあるよ。
たまに今でも一睡もできずに朝を迎えるときがあるよ。私はそんなときは諦めて眠くなるのをまつかな・・
鬱は本当ゆっくり、ゆっくりなおせばいいよ。
大丈夫。必ず直るから!!
  • posted by 千尋
  • URL
  • 2009.05/16 00:15分
  • [Edit]

千尋へ
ありがとうw
うんー ゆっくり治していこうとおもいつつ 焦る自分もいますw
病気になって いろいろとわかってきたこともあるし もちろん自分なりになんだけど でも 今後に生かせるように 治しながら考えていこーとおもってますw
  • posted by はな
  • URL
  • 2009.05/19 20:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

