はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



はなちゃんのお仕事 ~実績入力編~

はなちゃんの職場では2ヶ月に1度 前の月の実績を入れる仕事が回ってきます

パソコンにずっと向かい 小さな数字を追いかけるという とっても退屈地味~な作業ですw

特にヘルパー事業所の実績は その日の体調や何やらに左右されるから計画通りじゃないことが多くて 何度も入れなおしを余儀なくされます(/□≦、)

午後からは1件だけ訪問して 後はずっと入力していたはなちゃん

段々と疲れてきて 雄叫びをあげそうになるのを我慢しながらてれてれと入力 そしてまた入力^^;;

疲れた。。。

そんな中 面白いことがありました^^


とあるヘルパー事業所へ emmyさんの提供票

体に触れて介護したりする事を『身体介護』といいます30分単位で 身体介護1なら30分 身体介護2なら1時間となるわけですが

emmyさん 15時~16時までの計画を立てているのに 堂々と『身体介護1』と・・・(;・∀・)

1時間働かせておいて 30分の計算はないでしょ~ヾ(;´▽`A ぉぃ

真剣にパソコン打ってるときに これが目に入ってきて 一人で爆笑w
さみしい。。。w


それからしばらくして またとある事業所の実績

身体1生活1というのがあるんだけど これは1回に314単位の計算になります

それが1ヶ月に9回入ってるのに 実績の下に3140という数字が・・・

この事業所 他の実績を見ても数字が書いてあるものはないんですw

早速そこへ電話してみると 担当者がお休みだったようで 他の責任者に取り次いでもらいました

責任者さん「何か間違いがありました?」

はなちゃん「間違いかどうか よくわかんないんだけど・・・○○さんの実績の下に数字が書いてあるんだよね・・・他の人のにはないんだけど・・・今月9回入ってもらってて2826のはずなんだけど3140って書いてあるんだよねwww」

責任者さん「えぇ!?」

はなちゃん「この数字は。。。なんですかぁ?暗号??ww」

責任者さん「すぐ確認します」

はなちゃん「いや 休みなら明日でいいよ~」

ということで 数字の謎については明日解明されることになりましたww


そんな面白出来事があったおかげで 発狂せずに済みましたw





*Comment

いろんな仕事があるんですねー。
  • posted by とな
  • URL
  • 2006.06/06 09:05分
  • [Edit]

となさんへ
いろんな仕事とは・・・世の中に?w
はなの仕事は 雑用係みたいなもんですww
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.06/06 20:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

