はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



5分あったら・・・

もし山の中で5分時間を潰さないといけないとしたら

何をしますかぁ?^^


はなちゃんは今日 山の中のお家へ訪問するときに5分早く着きそうになりました

5分なら そのまま行けばいいじゃん! と思うでしょ?w

そこそこによって違うんだけど 5分早く着いても良いお家と できれば5分ぴったりか1~2分後に着いて欲しいお家とあります^^;

今日伺うお家は 後者です^^;;

でも ここは山の中^^今は5月!!

はなちゃんは ちょっとだけ車を停めて 野いちご狩りタイム♪

いちお道路沿いなので 誰にも見つからないよ~にこっそりとw

5分しかないので 急いでとりました(  ̄ー ̄)v

ちょこっとしかとれなかったけど 結構大きいのがありました♪
noichigo.jpg



そして お砂糖と本日は蜂蜜も入れてグツグツ グツグツと煮込みます
noichigonabe.jpg




仕上げにレモン汁をちょと加えて・・・
野いちごジャムの出来上がり~ (*^▽^*)ゞ
noichigojamu.jpg




Σ( ̄ロ ̄lll) す、少なすぎっ!! 

*Comment

野いちごの段階でたべてしまいそうな
食いしん坊のケン三郎です。
ジャムって考えは、グーです!!
  • posted by ケン三郎
  • URL
  • 2006.05/23 01:05分
  • [Edit]

野いちご懐かしいな^^

小学生の時、登下校中にたくさんあったので食べてました。
今思うと洗ってないのによく食べてたな・・・

  • posted by シン
  • URL
  • 2006.05/23 07:17分
  • [Edit]

早くいちお道路とお家など少なすぎっ
ぷにたちが、ネットでお砂糖とか潰さないといけない
仕上げや早くそこそことかを訪問しなかった。


  • posted by BlogPetのぷに
  • URL
  • 2006.05/23 13:08分
  • [Edit]

ケン三郎さんへ
いちお つまみ食いもしちゃいましたww
ケン三郎さんに負けないくらい食いしん坊ですw


シンさんへ
野いちご・ぐみ等々 自然にはおやつがいっぱいあった時期もあったよね~♪
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.05/23 19:54分
  • [Edit]

5分で、野いちご摘み。
いいなぁ。
ジャムにすると少しでも、結構取れたんだね。
時間があったら、いくらでも。ってこと?
ああ、グミも好き。

お宅訪問するのに、5分早めの方がいいか、早くないほうがいいか。って両方あるの。よくわかります。
  • posted by かめこ
  • URL
  • 2006.05/24 06:32分
  • [Edit]

おいしそおおおおお♪♪

もうなくなった?(笑)
  • posted by とな
  • URL
  • 2006.05/24 09:02分
  • [Edit]

かめこさんへ
最近の子供は 野いちご摘みなどしないようでwいっぱいありました♪
野いちごが大きかったこともあって たった5分でも かなりの量がとれたと思います^^

訪問するときに 早めがいいか遅いほうがいいか しばらくしないとわからないので^^;慣れるまではお家の方々に迷惑をかけてるような気がします


となさんへ
よくよく考えると あんまりパンを食べないはなですww
ジャムは まだ手付かずですwww 
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.05/24 20:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

