はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


いっつ あ すもーるわーるど

昨日のヤクルトだいじょぶだったみたいですv(。・ω・。)vィェィ


さてさて 昨日の記事を書いていたときに思い出した出来事があったので 今日はそれを書こうと思います^^

もう 2年くらい前のことかなぁ・・・

ひどい認知症がある男性の担当さんが長男さんと2人暮らしをしていたのですが 

男2人だからでしょうか・・・お部屋がとっても汚くて 異臭もしていたんです^^;

近所に娘さんが住んでいるんだけど 長男さんと仲が良くないので あまり本人の家に娘さんは行ってない状態でした

はなちゃんが訪問すると 水をこぼしたわけでもないのに 畳の上に立っただけで靴下がじわじわと濡れていくのです(;・∀・)

あまりにもひどかったんだけど 掃除に困っているわけでもなく(まぁ同居してるので掃除のヘルパーさんも入れないし)ゴミで人は死なないしってことでそのまましていたんだけどw(ぉぃ)

ちょっと放っておけない事情が出来たので 娘さんのお家に行って お部屋をちょっとずつ片付けてもらうように説得しました

そして 娘さんにお部屋の状態を見てもらったときのこと


散らかり方はいつも通りで 娘さんも唖然( ゚Д゚)ポカーン

テーブルの下からは 干からびているのに何故かカビが生えているみかんの皮が出てきて
(;・∀・)

娘さんが 出しっぱなしのお皿等を台所に持っていっていたので 

はなちゃんは テーブルの上にあったでっかい湯のみを持ち「これも」と言いながら中を見ると 湯のみの中が なんかヘン(・ω・ )

なんだろ?

じーっと見てみると。。。。。


真っ黒いカビが山みたいになってて^^;

その上に白いカビが雪景色のようになってて^^;;

しかも なんだかオレンジのつぶつぶみたいな花(?)が咲いてて^^;;;

小さな世界が 湯のみの中に出来ていましたΣ( ̄ロ ̄lll)


この仕事してると いろんなお家があって 散々すごいのを見てきましたけど

世界が出来上がっていたのは初めてでした(;´▽`Aアセアセ 


ちょっとはげみにもなりましたww(何の?w)




小さな世界には こんな住人さんが居たかもしれませんね?w
忘年会で獲得した癒しグッズのヘンな野郎達ですww
草が髪の毛みたいになるんです^^
kusa.jpg

スポンサーサイト

*Comment

見たいなぁ~っっ!!i-237

お茶から生まれた腐海の森でしょうか??種菌は何でしょね?

育ててみたいなぁi-189
  • posted by こらぶ
  • URL
  • 2006.04/25 21:43分
  • [Edit]

お久しぶりデス^^
お仕事にも無事復帰されて良かったwって遅^^;
ヤクルトといい腐海の森といい最近のはなちゃん
菌についてるね(゚∇^d)・・・グッ!なのか?
菌より金についてたほうがいいよね~
いつもお疲れ様デス!
  • posted by 朋美
  • URL
  • 2006.04/26 11:19分
  • [Edit]

こらぶさんへ
育てたいですかぁ?w
だったら 暑い時期にお茶か何かを数ヶ月放置してみてくださいw
きっと立派(?)な世界が出来る!かも・・・?
出来たら画像アップよろしくですww


朋美すゎ~~~~んへ
お久しぶりです^^
もちろん菌より金がいいんだけど・・・
金には とっくの昔に見放されてるはなでした(´Д⊂グスン
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.04/26 20:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

