はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



鯖くさらかし岩

タイトルを見て「はぁ?」と思ったと思いますがw

長崎の時津町というところに鯖くさらかし岩というのがあります

昔々 崖の上に大きな岩がのっかっていて今にも落ちそうなので 下を歩く人が 怖がって通るのを躊躇っていたら かごに入れていた鯖が腐った

という話があるとかないとかw(どっちだよ!)

今は下を通れるのかわかんないんだけどw国道沿いにその岩が見れるんです^^

抜糸が終わったので 雨の中 早速ドライブへ♪


道沿いに看板発見!
sabakusarakasikanban.jpg



そして ちょとだけ近づいてパチリ^^

sabakusarakasiiwa.jpg



おぉ~∑( ̄□ ̄;) 確かにのっかってる!


でも 今は落ちないような策が講じてあるらしいです(こっそり


ちなみに こちらで腐らせることを腐らかせるというので

それがそのまま岩の名前になったと思われますよ~ぅ^^


*Comment

抜糸おめでとうございます。

すげえ岩ですね。
腐ったさばもきっと。
サバサバしてたでしょう。
  • posted by ケン三郎
  • URL
  • 2006.04/22 23:09分
  • [Edit]

腐らかす・・・なつかしい響き♪

私の実家でも腐らかす言いますよ^^
買ったものを冷蔵庫に入れてそのまま忘れ、腐らかしてます。

  • posted by シン
  • URL
  • 2006.04/23 11:02分
  • [Edit]

ケン三郎さんへ
ありがとぅございます♪今は傷口の痛痒さと戦う日々ですww

すげぇ岩でしょ~?w
もっと近くで見たかったです^^
腐った鯖は ケン三郎さんに食べてもらいますww(まて


シンさんへ
懐かしいですかぁ?^^
鯖も腐らかすくらい おじー岩なんですよ~ww(←懐かしさ倍増??)
  • posted by たかちゃんのおねえちゃん♪
  • URL
  • 2006.04/23 20:18分
  • [Edit]

ごめんなさい^^;たかちゃんのおねえちゃんになってましたが はなですww
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.04/23 20:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

