はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


撮ったど~~~ww

タイトルでも分かる通り 今日生まれて初めてのCTを撮ってきました♪

放射線科に着いて暫くすると先生が来て 別室で造影剤を使用する為の説明をしてくれました

一通り副作用の説明まで終えた後で

先生   「アレルギーはありますか?」

はなちゃん「はい あります」

先生   「何の?」

はなちゃん「わかりません^^;」

先生   「蕁麻疹が出たりとか?」

はなちゃん「そーです」

先生   「1時間後から数日の間に蕁麻疹が出るようなら・・・」

はなちゃん「あっ でも 数年前に頭のてっぺんから足まで全身に蕁麻疹が出て1週間も十日も治らなかったけど そこまでひどいのは出ないでしょ?」

先生   「・・・・・ですね^^;」

はなちゃん「じゃあだいじょぶじゃないですか?www注射大好きなので いいでしょうw(テキト-w)」

先生   「後は聞きたいこととかありませんか?」

はなちゃん「造影剤は血管痛しないですよね?(ドキドキ)」

先生   「血管痛はないですよ^^あ!でも 痛い時は何か異常があるときなので 遠慮しないで言ってくださいね」

はなちゃん「そんな『痛いのが好きなの うふっ♪』って訳じゃないのでwww」

先生   「あはははwww」


という和やかなムード(?)で説明を終えましたww


いざ!CTのお部屋に入ったら あるんですよ~ww

デー--ンと真ん中に機械が!(←当たり前)

最初にCTを何回か撮った後で造影剤を投与されました 

100%ある副作用の熱感がいつ来るのかワクワクしてたはなちゃん

看護師さんが「暑くなってきませんか?」と言った時はまだだいじょぶだったんだけど その数秒後に・・・

キタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

最初に首がカァーッとなってその後すぐに全身がカァーッとなりました

思わず「冷え性の人によさそう・・・」と言っちゃいましたwww


CTを撮る時は レントゲンと同じで息を止めなくちゃいけないんだけど

その息を止めておくのが長いこと長いこと^^;;

結構長く息を止めておけるはなちゃんでもゲッソリしました(;´ρ`)

しかも何枚も撮ったようなので・・・

看護師さんがアレルギーを心配して「痒みとかないですか?体が熱いでしょうけど大丈夫ですか?」

と聞いてくれたのにも関わらず

「熱いとかよりも・・・息を止めすぎて頭がフラフラしますw」

と言った程でしたww


はなちゃんは いつもジーンズをはいているので 今回CTを撮る時に病衣みたいなやつを着てたんだけど 普段は別に着なくても良いらしいんですよ

着替え終わったはなちゃんは 看護師さんに

「絶対この服に着替えたほうがいいですよ~ww」と言いました

看護師さんは「どうしてですか?」と言うので

「だって・・・何か・・・病人みたいじゃないですかwww」

「気分だけでも!ってことですね?ww」

なかなかよくわかってる看護師さんで はなちゃんの一言一言にちゃんと笑ってくれましたww(どんな基準だよ!?)



んでもって 結果なのですが・・・

腹膜に膿腫があると判断されました^^;;

院長が膿腫か血腫だろうと針を刺したあの日・・・何も出なかったのに^^;;;

2人で「やっぱりか~」と言い合いましたww


そして。。。今週の金曜日手術することになりました(;´▽`Aアセアセ 

もちろん うちのクリニックで。。。ってことは日帰りです


・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


誰か。。。金曜の夜からはなちゃんのお世話しませんか?www




追記

クリニックで手術・・・

その言葉に うちの施設長が過剰反応を示し

「見たい見たい見たいっ」と何度も言うので

「見てもいいけど 見物料取るよ?」

と言いましたwww

元々看護師さんのEmmyさんは「手術につこうか?w剃毛得意よ?ww」

だってwww


(〃*`Д´) どんな職場だよっ!!ww








 
スポンサーサイト

*Comment

おぃおぃ大丈夫ですかぃ??^^;

なんかでも↑読むとすげーーです☆

やっぱり、はな大先生と呼ぶことにします...。

遠く大阪から見守ってますね♪
  • posted by ひぃまん
  • URL
  • 2006.04/11 21:04分
  • [Edit]

金曜日…夜ならいけます。お手伝いしましょうか…なにを?ww

ちゃんと食料買って有る程度作って…
金曜日から土日くらいはゆっくりできるように準備してからでかけてくださいね…
ってわかってるってね(--;ごめんなさい。

冷え性なのでCTしてみたいっとか思ってしまったとなしゃんでした(^^;

ともかくお大事に…(^-^*)
  • posted by tona
  • URL
  • 2006.04/11 21:18分
  • [Edit]

どうか、執刀医は院長でありませんように~~~(笑
部分麻酔だけやったら、「あっちいけっ!」て院長に言うんよぉ~(爆
  • posted by 楓
  • URL
  • 2006.04/12 09:15分
  • [Edit]

手術するの?あらまぁ!
お世話に行きたいけどちょっと遠いし…子連れで行ったら迷惑やろうし(笑)
はなちゃんむげね~よぅ
  • posted by シン
  • URL
  • 2006.04/12 09:41分
  • [Edit]

ひぃまんさんへ
大阪で お百度参りでもしてくださいww(はぁ?

ちょこっと切るだけなので だいじょぶです^^
ありがとぅ♪


tonaさんへ
じゃあ金曜の夜に その辺で待ち合わせということでww(どこだよ!?w
心配してくれてありがとぅ^^
きっとブログの更新をするのでw大丈夫ですよ~ぅ^^
ありがとぅ♪


楓へ
院長がやらねば誰がやるww
今では個人医院の何でも屋さんですが 元々は優秀な外科医なので^^だいじょぶだよ~


シンさんへ
むげね~やろぅ?(´Д⊂グスン
まぁ なんとかあるさ~ww
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.04/12 21:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

