はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



迷惑な患者w

金曜日から土曜日・・・土曜日もバックレてしまい 延ばし延ばしにしてた採血をしましたw

注射は基本的に好きなはなちゃんなのですが^^;なんとなく延ばしちゃったww

まぁ院長も「急がなくてもいいよ」って言ってくれてたのでそのまま放置してたんだけど なんとなくヤバイ気分になったのでwお昼前に受診して血を取ってもらったんだけど・・・

そこでまた 看護師さんをからかって遊んでしまいましたww(ぉぃ


看護師さんが注射器を持って来た時 はなちゃんは両腕を出して「どっちがいい?」とニコニコ

看護師さんが「どっちが出やすいですか?」というので「その日の血管の気分によりますw」と言いました

はなちゃんの腕の血管はなかなか出ないらしくて いつもパンパン叩かれまくり 最後には手首に・・・というパターンもあるので よく分からないんですよね^^;


んで今日もパンパン叩かれたので「あぅ・・・いぢめだ~」と泣きまねしてみましたw

そして 採血してるときに「あれ~?血がおかしい・・・」とはなちゃんが言うと 

看護師さんが「え?ど、どっかおかしいですか?」と慌てたので

「いつもは緑色の血なのに 赤いんですww」

「も~う びっくりしたじゃないですか~」

「こうやって1歩ずつ人間に近づいてるってことだよねwww」


・・・はい^^;;とっても迷惑な患者です □\(-;)ハンセイ!


みなさんは こんな迷惑な言動はしないように気をつけてくださいねww




*Comment

はなさん面白いですねi-278看護士さんは驚いたでしょうねi-229きっと看護士さんの会話の中で話題になってますよi-190でも緊張して顔が強張ってる人よりも冗談を言って笑ってくれている人の方がやりやすいと思いますi-237
  • posted by ☆幸☆(みゆき)
  • URL
  • 2006.04/03 21:17分
  • [Edit]

あははははi-237

はやく人間になって下さいねi-175
  • posted by こらぶ
  • URL
  • 2006.04/03 22:33分
  • [Edit]

ぐはは!早く人間に。なれるといいねー(笑)

私も血管でにくい人です。
困った顔(怒った顔)されながら、腕をバシバシされるとき「ごめんね」って思いながら反対の腕みて、「こっちのがでやすそうでないかいぃ?」とか思ってしまう。(一緒なのに)w
でもおいらは黙ってまっせ~♪(笑)
お利巧な患者さんだね♪>おいら
  • posted by tona
  • URL
  • 2006.04/04 07:08分
  • [Edit]

緑色…青汁だったりして…
私は太くて採血しやすい血管だと誉められたことがあります(o^o^o)針がささる瞬間ををジ~っと見るのが好きです。
  • posted by シン
  • URL
  • 2006.04/04 09:33分
  • [Edit]

きょうは注射♪
  • posted by BlogPetのぷに
  • URL
  • 2006.04/04 15:34分
  • [Edit]

幸さんへ
コメントありがとぅ^^
はなは冗談で出来ているので 周囲の人も呆れ顔ですw
こんな社会人にならないよ~にw(ぇ?)


こらぶさんへ
なかなかまっとうな人間になれませんww
妖怪人間ちっくですww


tonaさんへ
みんなが応援してくれるので きっと早めに人間になれそうですww(ん?)
どこに行っても黙ることがないのでwtonaさんを見習います^^;;


シンさんへ
そうそう^^針が刺さる瞬間を見るのが好きなんだよぅ^^
あまりにも見すぎて 看護師さんに嫌がられるけどねww
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.04/04 20:57分
  • [Edit]

はなちゃん、お久しぶり。
助産師のはしくれから言うと、なかなか血管が出にくい患者様がいると泣きそうになってくるのよ~。

だからパンパン叩くのも許してあげてね。でも、結局は手首でっていうのは可哀想に・・。

実はmarchも血管が出にくいっていうか血管が逃げやすく、新人ナースが来ると大体実験台になっております・・。

青アザがたくさんでき始めると「あぁ、春が来た・・」と感じます(ちょっと違うけど)
  • posted by march
  • URL
  • 2006.04/06 02:21分
  • [Edit]

まーちたんへ
おひさだねぃ^^
助産師のはしくれってwまーちたんは立派な助産師さんだよぅ^^
腕の青あざで春を感じるのか~w
みんないろんな春の感じ方があるよねww
まーちたんの血管逃げちゃダメだよww
そうだ!一緒に追いかけよう!!(はぁ?)

どんだけバンバン叩かれても 血管痛がしても 注射・点滴・献血は大好きなんだよねww
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.04/06 21:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

