はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



誰か・・・・・

コピーロボット5体欲しい・・・・・



いや 1体でもいいから・・・誰かください(´Д⊂グスン





ぐるぐるぐるぐるさん
はなちゃんの頭の中もぐるぐるしてますw
kazura.jpg



この茂みの中に逃げたいと思っているのは はなちゃんだけじゃないはずw






『小さく・・・愚痴』
筋力低下させておいて「日曜日に退院させてください」
な~~んていう病院はどこだ!!
日曜って あさってじゃないかーーー!!
バタバタとサービス調整してるのに
「本人を説得してください」なんていう病院は何様じゃーーー!!
お家に帰る自信無くすに決まってるじゃないか!!

何もしないで寝かせきり 
寝たまま排泄させてたんじゃ 筋力だって低下するさ





 

*Comment

わたしも介護士をやっていた事があって、いつもそういう風に思っていた。社会福祉法人は、介護士が看護婦さんより発言権があって、自分らしく生きるためにリハビリなどにも力を入れていたけれど、医療法人は投薬や医療が中心になっていて、介護士が積極的にお散歩やイベントなどの企画を練ることもできなくって、「病院が寝たきりを作るんだよな」って思っていました。聞いた話によると療養型病床群は廃止に向かっていくらしいです。そうしたら家族の金銭的負担が多くなりますが、どんなもんなんでしょうか。なんで福祉施設ってそんなにも値段が高いのでしょうか。
  • posted by はづく
  • URL
  • 2006.03/24 22:04分
  • [Edit]

急性期病院はそんなもんだよ・・・
そうなってしまったのは、国の政策の為・・・

ちなみに、急性期病院で介護軽減のためにバルン挿入されて、尿意がなくなってうちの病院に帰ってきた人を何人見た事か・・・

本当の意味での医療って何なんだろうねぇ~
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2006.03/24 23:58分
  • [Edit]

はづくさんへ
居宅のお仕事なので あまり施設の話はしないけど・・・
どんな法人であっても そこがしっかりしていれば 寝かせきりは防げると思いますよぅ^^
療養型病床群は 2012年度には全廃する予定です
今は 特養も老健も療養型もあまり変わらない状態の方が多いので 仕方がないのかも知れないけど「廃止しました出てください」では済まされないと思います
ちなみに 特養より療養型の方が 金銭的負担は大きいです


ネオへ
いちお回復期のリハ病棟まで持ってるデカイ公立の病院なんだけどね^^;
(しかも1床空いてる事も確認済)
ついこないだまでは「退院するためには どの程度回復させたら良いですか?」等と連絡をくれていたので ちょとムカムカしちまいましたww

ちなみに本日退院が延びました
ご本人の息子さんが 関東の病院の医師で直談判されたそうです

この手のひら返したような対応・・・
持つべきものは医者の身内 だね(苦笑)
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.03/25 19:46分
  • [Edit]

単純に年とりたくないよ~(;_;)っとかおもってしまいました。
うちの大きいばーちゃん(旦那の祖母)も100歳ちかくで施設にいます。でも何型とかどこなのか全然わかってないおいらです。無関心すぎたかも…。伯父も伯母も年をとってきて、自分の両親も、そして自分も…。なんかこわくなってきたかもしれない(泣)
ほいでも頑張らんといかんのよねー♪(何に?ww)
  • posted by tona
  • URL
  • 2006.03/26 06:41分
  • [Edit]

tonaさんへ
人は寝てても ぽけ~っとしてても歳とっちゃいますよぅww
家族を大切だと思う心があれば きっと何も怖くないと思います^^
将来を言えば 子供もいないはなはもっと不安ですよ~?ww
でも なんとかなるさ~って思ってますww
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.03/26 20:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

