はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



テレビ見ながら^^

今 ちょこちょこテレビを見ながらこれを書いています^^

校則について 学生さんにいろいろ聞いてます


懐かしいなぁ^^ そう 今から【ピーッ】年前・・・

ん?気にしない気にしないww

中学校入学目前のはなちゃん『校則ってなんか厳しいこと書いてるんだろ~な』なんて思いながら生徒手帳をシゲシゲと眺めながらびっくりしたことが

その時はなちゃんは長崎市内に住んでて 市内でも校則が厳しいと言われている中学校に行くことになってました^^

だから校則には 学校生活の服装から普段の服装まで事細かに注文つけられてましたw髪型ももちろんのことです

でも びっくりしたのはそんな厳しいことばかり書いてあるにも関わらず

『お風呂には週1回以上入ること』

ぽつ~んとそう書いてあったことですヾ(-д-;)


誰が破るんだろ?ww

ってか・・・それ破ったって確認できるんだろうか??w

もうすぐ中学生になるはなちゃん(小さくはなかったw)は 1人部屋で大爆笑不安と期待に胸を膨らませていました♪







*Comment

校則ですかぁ…微妙に生徒会役員になってたのに一回も読んだ事無いや…。そういえば、マフラーの長さに規定があるとか無いとか、いう校則がうちにはあったなぁ。
  • posted by オオボケ
  • URL
  • 2006.03/21 23:30分
  • [Edit]

シンもそのテレビ見てました。
高校時代、耳にピアスを開けてはいけないという校則があって、友達は鼻とヘソにピアスしてたなぁ…
違反じゃないと友達は言ってたけど、鼻ピアスはバレて怒られてました(゚ω゚)クスッ
  • posted by シン
  • URL
  • 2006.03/22 07:29分
  • [Edit]

校則ってなぁに?w
おいら自分の通ってる学校の校則は全く知らなかった・・・w

ちなみに、週一回お風呂っていう校則は、『汚ギャル』を発生させないためじゃないでしょうか?
まぁ、お風呂に入ろうが入るまいが個人の自由だと思うんだけど・・・

なかなかお茶目な学校だねw
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2006.03/22 16:43分
  • [Edit]

はなのそれはかなり古い校則では!!!もしや大正生まれ???昭和初期か!!!!
  • posted by syou@
  • URL
  • 2006.03/22 18:36分
  • [Edit]

オオボケさんへ
マフラーの長さですかぁ^^;
短すぎると巻けないしね~ww(違


シンさんへ
鼻ピアス・・・鼻の穴と穴の間のとこに開けて 骨をさしてたら風習だと思われて怒られなかったかも知れないのにねぇ?ww(何族?w


ネオへ
『こうそく』って言うのはね~ 縛ったり閉じ込めたりして・・・(それは拘束
血管がつまって・・・(それは梗塞

・・・はなもわかりませんww(まて

訳のわからない校則作って守らせるのは如何なものか?と思うよ(;´▽`Aアセアセ 

syouへ
はなは明治生まれだよ~ぅ・・・っておい!!


  • posted by はな
  • URL
  • 2006.03/22 19:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

