はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


今日は愚痴です(マジで^^;

月曜日の朝!今日から1週間また頑張るぞ!!
そう思ってた はなちゃんに1本の電話が・・・

先々週から 数ヶ月前に新しく出来た有料老人ホームに急遽はなちゃんの担当Gさんが入居することになったので 入居後のGさんの生活に必要な介護保険サービスの調整等行っていたのですが その有料老人ホームはかなり常識が無く 入居者とその御家族の意思を全く無視して勝手にサービス事業所を決めたり主治医を変えようとしたりと強引なやり方をしていました。


Gさんは認知症がかなり進んでいて それに伴い問題行動が昼夜問わずあるのですが 急に住む場所を失うことになってしまいました。
家族も引き取ることができないという負い目があったようで ホームに疑問を感じながらも 何も言えなかったようです。

はなちゃんはそんな有料老人モームに対し電話等で注意していたのですが それに対して代表者が 謝りの電話を入れてくれたようです。
ところが・・・
「先日から 大変失礼ばかりして申し訳ありません。いい勉強になりました。また 勉強させて下さい」とのっけから・・・(`ω´*)
さすがに仕事中は温厚なはなちゃんもムッとしました。でも、ここで怒る訳にはいきません
「おっしゃっている意味がよくわからないのですが、お互いに気をつけてがんばっていきましょうね」と優しく答えました。
それから 御家族の気持ちや契約時の説明のときに誤解があったようだと説明をしました。

代表者は 風邪を引いたGさんの様子を丁寧に教えてくれたのでお礼を言うと・・・
「今 処方されてる薬が無くなってしまったら どうしましょうか?」というんです。
「え?」と答えると 代表者は続けます
「また 受診をした方がいいですか?それともこのまま様子をみましょうか?」


・・・それを聞く相手 間違っていませんか?

はなちゃんは 家族じゃなければ主治医でもありませんよ?

嫌味なのか本音なのかわからない口調で「勉強になった」といいつつ何も勉強してないんじゃないですか?


とにかく気持ちを落ち着けて「受診についての確認は私ではなく ご本人か ご本人の意思確認がとれない場合は御家族に言っていただけますか?私が勝手に判断する問題ではありませんので」
やっとです^^;怒りを押さえてやっと出た言葉でした^^;;

電話を切ると 同僚のEmmyさん(はなちゃんより だいぶ年上)が
「はなちゃんの電話応対見習わなきゃ 私ならとてもあんなに優しく言えないわ」と・・・

週の初めから怒れるかっヽ(`Д´)ノ
充分怒ってるじゃん(ぼそっ


(_ _(--;(_ _(--; すみませんすみません

今日は本当に愚痴です(汗






丸1日かかって ベタの名前が決まりましたぁ^^
かめぞう ”です♪
はなちゃんと同じく 怒らせてみました(ぉぃ
かめぞうは 怒ったら綺麗ですぅ^^;;
VFSH0044.jpg

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

