はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



何が気に入ってるって・・・ww

はなちゃんのお気に入りDVDの中で 以前 このブログにも書いたワンダフルライフの是枝監督の長編第3作目はディスタンス

これは カンヌ映画祭に出品された作品ですが

それまでの作品の中で1番ドキュメントっぽく仕上がっています

どうやら 各俳優さんに配られた台本には 自分の台詞しか書いておらず 相手が何を言うのかわからない状況で撮影が進んでいくという 今までにない手法だったようです(特典映像 カンヌまでのディスタンスより)
 

とあるカルト集団の無差別殺人事件 その加害者の家族に視点を当てています

毎年ひっそりと 加害者である家族のために 家族が眠る湖にお参りする遺族達 
3年後の夏 お参りに行った遺族達は 車を盗まれてしまい 加害者達が出家して暮していた山小屋で一夜を過ごすことになり・・・という内容

自然光を使い 自然の音を聞き カメラも手持ちカメラで写しているようなので 出演している俳優さん達はテレビや映画で見たことあるはずなのに 本当に加害者の遺族のように思えてきます

こんな事件を起こす前に 本当は自分達に何かできることがあったんじゃないか?何であのとき引き止めることが出来なかったのか?
各々が自分の中で葛藤しながら一夜を過ごす場面は なんとも言えないくらい切ない気持ちになります


これもはなちゃんのお気に入りDVDの1つです


このDVDの中で1番気に入っている(?)のは 特典映像の中・・・
この作品を撮影する1年くらい前に 主演のARATAと伊勢谷友介がカメラに撮られながら あちこち歩いて回っているときに 海に行って焼き蛤を食べるシーンがあるとこですwww

いや ほんと 美味しそうなんだもん(;´▽`Aアセアセ(食い気かよ!w


※今から勉強会なので支離滅裂ですが・・・すみませんm(。・ε・。)m←悪いと思ってない?w



 




*Comment

ワンダフルライフ、気になるなぁi-178
また色々、ご紹介下さいね♪
  • posted by こらぶ
  • URL
  • 2006.03/19 00:15分
  • [Edit]

こらぶさんへ
ワンダフルライフもディスタンスも ここにありますよぅ^^
いつでも貸しますww
時々 訳のわからない紹介の仕方をしますがw意味不明の時はお尋ねくださいww暗号でお答えしますw(何故?
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.03/19 02:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

