はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



迷惑な電話

今日訪問先で「最近 迷惑電話が多くて『先日購入された羽毛布団の使い心地は如何ですか?』っていう電話があって『そんなの買ってません』って言ったんです。一昨日は『お宅が買った株は その後どうですか?』って言う電話があったんです。家は株なんて買ってないのに・・・」と言われたので

「そんな時は『カブって赤いやつですか?白いやつですか?こないだ近所のスーパーの特売で買った80円のカブは 安い割には美味しかったわ』って言ったらどうですか?」とアドバイスしてみましたwww

一般家庭では迷惑とされている 化粧品や布団 健康食品などの電話

はなちゃん以外と好きなんです(・∀・)ニヤニヤ

なんでかって言うと・・・・・

相手が見えないから 何言ってもいいじゃん!

結構遊べるんですよねぇw(ぉぃ

例えば
迷惑電話さん「こんにちは ○○化粧品ですが 奥様ですか?」

はなちゃん 「いいえ 滅相もございません」

迷惑電話さん「奥様いらっしゃいますか?」

はなちゃん 「奥様は 只今外出中でございます。本日はパーティーに出席される予定もありますので 帰りは晩くなると言っておられました」

どんな豪邸なんだよ!?wwwヾ(-д-;)ぉぃ

上と同じような電話でも あまり気分が乗らない時

迷惑電話さん「こんにちは ○○化粧品ですが奥様ですか?」

はなちゃん 「母は・・・亡くなりました・・・うっ(と言って泣きまねをする)」

迷惑電話さん「し、失礼しました(汗」

慌てて切って もう2度とかかってきません( ´,_ゝ`)プッ


他にもいろんなパターンがあるんだけど 今 はなちゃんは携帯のみなので 実家に帰ったときくらいしか ご披露できないのが残念ですw(何?w

ぽかぽか陽気の日曜日
実家の庭の裏側を久しぶりに歩きました
仏の座が咲いてて 可愛かった♪
※春の七草のほとけのざじゃないですよ
VFSH0216.jpg


*Comment

も~・・はなちゃんさんてば・・i-237

みならわなくちゃi-176(半分くらい。)

リンク、さっそく貼らせていただきました。

私のつれづれ愚痴ブログもリンクしていただき、お恥ずかしい~i-201
でも、ありがとうございました。

  • posted by こらぶ
  • URL
  • 2006.02/22 00:25分
  • [Edit]

おお~すごいですね~。
僕はいつも無言で切ってしまうんですが、たまには遊んでみようかな~。

でも乗りすぎて買っちゃうかも(爆)
  • posted by かっちん
  • URL
  • 2006.02/22 11:46分
  • [Edit]

こらぶさんへ
相互リンク完了♪
ありがとうございます^^
え~ はなを見習ってはいけません!!w


かっちんさんへ
買わないように 商品の説明をさせないのがコツですよぅww
たまには遊んでくださいww
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.02/22 20:30分
  • [Edit]

知らないうちにコメントすごい増えてるね。。。大人気ジャン!!!でも、みんなラーメンの時のコメントが多いのもうけるね。記事ではなくラーメンについてかよ!!!!でも、おいしそうでしたねぇ~~~。そちらは、もう花が咲いてるんだね。こっちは最近雨と雪を繰り返しています。。はぁ~いつになったら花が咲くのやら・・・・
  • posted by syou@だんでぃ
  • URL
  • 2006.02/22 21:58分
  • [Edit]

わたしは営業の電話をいつもかけていますが、きっと同じように遊ばれていると思います。
  • posted by はづく
  • URL
  • 2006.02/23 19:53分
  • [Edit]

syouへ
これから段々と花ざかりになってきます^^こちらはもう春ですよぅ♪
最近 いろんなとこを覗くので 訪問してくれる方がいらっしゃいます
こんなあふぉブログに・・・wありがたいことです


はづくへ
あぃ^^;犯人はここにいますww
かけるほうも大変なのは充分わかっているんだけどねぇ^^;;
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.02/23 20:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

