はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



来年度からの ぶちゃけ話

え~・・・突然ですが 来年度から介護保険制度が大きく変わります

軽度の要支援・要介護者に対して これ以上お体の状態が悪くならないように予防するという観点からの『新予防給付』というものができるのですが

はなちゃんはさっきまで その介護予防サービスの支援計画を立てるための研修にいってました^^;

1㌢くらいある 分厚い資料が2つ その他の資料・・・計7つの資料と格闘しながら お勉強してきたんだけど・・・
VFSH0200.jpg


まぁ・・・前々から わかってはいたんだけど・・・

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o≪≪≪無理~~~っ!!

講義の随所に「まぁ 今までプラン立ててるんだからわかるだろうけど・・・」な~んて言葉が出てくる(;・∀・)

いや 確かにわからなくはないけど^^;;

でも・・・・・

めんどくさい(ぉぃ

書式だって 書き方だって かなりの手間がかかるし^^;;

・・・こんなに手間がかかるのに 入ってくるお金少ないし(ぼそっ

やってられるかっヽ(`Д´)ノ" ゜ ポイッ 

って 感じなのが本音です・・・すみません

演習中の事例の優先順位について 偉いヒト(?)が作った優先順位と はなちゃんがやった優先順位が違うのに納得がいかなかったり(あくまでも解答例だから 気にすることはないんだけどね^^;)

だって 義歯が合わなくてご飯食べれなくて栄養状態が悪いなら 下肢の筋力つける前にそっちを改善する方が先だろっ!って思うんだも~ん
食事がまともに摂取できないのに 体力や筋力をつける為のリハビリができるのかよぅ??(←どのみち同時進行しかないんだけどねw)

な~んて ちょこっとイライラモードで受講してしまいましたww


う~ん・・・やっぱり今は そこまで頭が回りません(><)

もとから はなちゃんの頭は良くないので仕方がないですがww


・・・・・関係者が見てたら 怒られるだろうなぁ^^;;

でも ぶっちゃけちゃいましたm( __ __ )m





*Comment

予防給付・・・

おいらこれから老健&デイケア担当するのに、内容がわかってませんヽ(*´▽)ノオテアゲー♪
それ以前に介護保険の勉強しないといけないのに・・・

どうしましょう?
↑まるで他人ごとw
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2006.02/11 21:13分
  • [Edit]

いやぁ・・・この時期に全部把握してる人はすごいって(;´▽`Aアセアセ 
包括だって市町村によって違うだろうしねぇ^^;
この改正時期に部署移動は 大変だろうね^^まぁ 気楽にやろ~よw(ダメ見本w)
ってか デイケアも担当なんだ!?
ふぁいとっ♪
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.02/12 06:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

