はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



シャボン玉

日本語って面白いなぁ^^と思うことが 時々あります

シャボン玉の歌 知ってますよね?

『♪シャ~ボンだ~ま飛んだ 屋~根ま~で 飛~んだ・・・』

これには2通りの意味があるって 気付きましたかぁ?w(ぇ?

1つ目

シャボン玉が 屋根の高さまで飛んだという意味^^

これが一般的解釈ですよねぇ?(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)うんうん

でも・・・2つ目

シャボン玉と一緒に屋根まで飛んだ という意味wwwww

この解釈には はなちゃんびっくり∑( ̄□ ̄;)

さぁ みなさんも2つ目の解釈で シャボン玉の歌を歌ってみましょうw

『♪シャ~ボンだ~ま飛~んだ 屋~根ま~で飛~んだ 屋~根ま~で飛~んで こ~われて き~えた』

ほのぼのした童謡が・・・殺伐としてきちゃいましたww(;・∀・)

*Comment

この歌は作詞家の「野口雨情」の長女が生まれてわずか7日で亡くなってしまった時の事を歌にした、本当は悲しい歌だって知ってたか?

シャボン玉消えた 飛ばずに消えた
生まれてすぐに こわれて消えた
  • posted by ebe
  • URL
  • 2006.02/09 21:06分
  • [Edit]

知ってるよ~^^v
生まれもせずに消えた命を思って泣いたこともあるはなちゃんなので^^
様々な経験が 人を強くしてくれますねぇ♪
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.02/09 21:26分
  • [Edit]

これに初コメント(笑)
ドリフのネタにあったのを見た気がするよぉ(笑)

屋根まで飛んだ~♪(暴風Hello注意報) (笑)
  • posted by 優雅
  • URL
  • 2006.02/21 00:56分
  • [Edit]

優雅 いらっさい♪
ドリフ・・・見ちゃいけない家だったので^^;ひょうきん族(←優雅は知らないかな?)見てましたww
また覗いてねん
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.02/21 20:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

