はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


はなちゃんのお仕事?<台風の日編>

今日は朝から台風のために 自宅待機でしたぁ
朝から1人暮らしの担当さんに電話をして いつでも連絡して良い事を伝えました。みなさんきちんと戸締りをして 早く台風が通り過ぎるのを待っているようです。
外は 強風に煽られて雨がひどく降っているような感じでした^^;

はなちゃんの住んでいる地域に 大雨洪水警報が出された5分後 1本の電話が「ごめん 理事長から言われて広島に向かってるんだけど 足止めくらってるから ついでにうちの担当にもお弁当よろしく」←うちの管理者です^^;
なんてこったいです(><)台風が 今まさに近づいているのに広島??
今朝の8時過ぎに出発して・・・昼までに帰ってこれる訳ないじゃんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

こうしてはなちゃんは 独居で認知症の2名の担当さんに お弁当を届けることになりました。
大雨・強風の中^^;;

1件目 はなちゃんの担当さん
訪問するといつものように布団の上に座っていました。
「朝から何も食べてなくて 冷蔵庫に入ってたトマトを食べたんよ」×5回(ぇ?
窓が全開だったので 戸締りをして帰りました。

2軒目 管理者の担当さん
デイサービスでカギを預かっているので持っていったんだけど 玄関のドアが開いてる
Σ( ̄ロ ̄lll)
声をかけると洗面器に水をいっぱい入れて運んでいました。
はな  「何してるんですかぁ?」
担当さん「外のお花に水をあげようと思って」
はな  「今日は雨だから お水はいらないみたいですよぉ?」
担当さん「まぁ 気づかなかった」
・・・はい?なんですと??0),,゚Д゚)←はなの心の声
お弁当をとても喜んで受け取り 戸締りの確認をして玄関のドアを閉めたらすぐに開きました・・・あれ?
はなちゃんを見送ると言って わざわざ出てきてくれたんです^^;
気持ちは嬉しいですが とても危険です。でも 譲らないだろうと思い お礼を言ってから慌てて車を走らせました。

帰る途中 近所のお店の大きな看板が強風で壊れ 道路に散乱していました。
すごいなぁ 写真に撮ろうかしら?と思って外に出ようか迷っていたその時!!

強い風が吹いて一瞬のうちに散乱していた破片が全部飛んで行ってしまい 道路が綺麗になりました(;・∀・)
出なくてよかった・・・(ぼそっ
台風の時に好奇心で海に波を見に行きのまれるバカがいますが(コラコラ)
危うく仲間になるとこでした^^;

みなさんが台風で外に出ないといけないときは 用事が終ったら速やかに帰りましょねぇ


【 今日のぷに 】

 「つめに小さい頃って言ってたよ♪」
 ・・・ぷによ お前はつめに何を教え込もうとするつもりなんだ??(-.-;)








スポンサーサイト

*Comment

ちなみに・・・

台風の時に喜んで車に乗るバカならここにいます(ぇ?)
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2005.09/06 23:14分
  • [Edit]

なんとー!?

・・・おもしろそぅ(ぉぃぉぃ
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.09/07 07:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

