はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


むかむか~

ツ○ヤのポイントが溜まったので やっとこさ『REDSHADOW~赤影~』のDVDを購入しました♪
この映画にほんのちょっとだけ出てくる オカマの忍者がお気に入りですww
今まで外伝のDVDしか持ってなかったのでルンルン気分のはなちゃんです

左の赤いのが外伝^^右が映画のDVDです^^
VFSH0294.jpg


がしかし・・・
お仕事では またまたまた とある有料老人ホームがやらかしてくれたんです

もう・・・書くと疲れるばかりなので書きたくありません
今まではなちゃんは その施設に腹が立つ10回に1回くらいの割合でここに愚痴ってきました・・・
ここに書かない間も はなちゃんの大切な担当さんは 脱水になり肺炎になり栄養失調になり入院していました
ご家族も もうここには居たくない でも ほんの少人数だけどよくしてくれる職員さんもいるからと怒りを抑えてグループホームが空くのを待っていらっしゃいます

現在グループホームに空きがなく はなちゃんは他の施設への入所も勧めましたが 上の理由で空くまで待っている状態です

どれだけ ご家族やはなちゃんが改善を求めても改善しない施設

肝が据わっているのか何なのか・・・既に呆れています

今回 ご家族が面会に来ている時に 碁石を5~6個口に入れていたらしく それを見てそこの施設長が 笑いながら「この間は将棋のコマも口に入れていたんです」と言ったらしい・・・
ご家族が「認知症で 言っても理解しないからそういう物は周りに置かないでください」とお願いしたところ
「飲み込んでも そのうち排泄物として出てくるでしょう?」

・・・なんじゃそりゃ!!!(怒)

施設のトップが しかもご家族にそんなこと言うなんて はなちゃんはそれを聞いたときに耳を疑いました

今までもそうでしたが この施設の対応や態度に誠意は全く感じられません
はなちゃんの大切な担当さんを もう1日たりとも住まわせたくありません
でも その方には帰る家がない・・・そして認知症の問題行動がすごいので 嫁いだ子供家族と住むこともできません

とても悔しいです・・・

せっかく あんくんのかっこいい所が満載の赤影のDVD買ったのになぁ
(´・ω・‘)


スポンサーサイト

*Comment

その施設・・・

そのうちニュースになるくらいとんでもない事しでかすんじゃない?

それにしてもなんという危機意識のない施設長・・・・・・・
全く持って信じられない。

それって市役所とかにタレ込んでどうにかならんかね?

何か事件が起こる前にどうにかしないとねぇ・・・
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2006.01/16 23:27分
  • [Edit]

きのう、はなと職員に仕事しなかったよ。
  • posted by BlogPetのぷに
  • URL
  • 2006.01/17 13:22分
  • [Edit]

ネオへ

そうだよねぇ?^^;
この施設 いろんな所で苦情が出ているようです
そして はなちゃんの担当だけでなく他の入居者のご家族も別のところに入りたいと思っているみたい・・・
今は 色々と情報を集めてそれを県に報告しないといけないかなぁ?と思っています
何せ 他の施設がいつ空くかわからないから ご家族も強く言えないらしいので 今はちょこちょこと施設まで様子を見に行って 改善点をしつこく言うしかない
無力な自分が情けないと思う 今日この頃です
  • posted by はな
  • URL
  • 2006.01/17 20:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

