はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



うふふ♪な体験

今日は 旅行メンバーのK本さんと一緒に雲仙の温泉に行きました♪

この温泉 以前は温泉と砂湯とマッサージ・垢すり等があったのですが

久々に行ってみると砂湯が岩盤浴に変わっていました^^

なので 温泉と岩盤浴そしてはなちゃんは足ツボのマッサージを K本さんは整体をするようにしました

いい汗かきましたよぅ♪

そして 温泉の後は『ガラス体験』をしました

前からやってみたいと思っていたんだけど なかなかチャンスがなくてできなかったんです^^;

2人でタンブラー作りにチャレンジ!!

炉の中は真っ赤っか!
すごく熱そうでしょ?
VFSH0287.jpg


ガラスに模様をつけるために 色のついたガラスをクルクルと巻く作業から始まりました^^
K本さんは茶色っぽい柄のタンブラー♪はなちゃんは白い柄のタンブラーを作ります

先に終わったK本さんに ボケた写真をとリクエストww
指導してくれるお兄さんに 親切に教えてもらいました
熱したガラスを吹いて膨らましているはなちゃんですw
VFSH0289.jpg


そして最後は タンブラーの底になる部分を木のヘラで作る作業
まっすぐにしないと^^;と緊張しながら頑張りました^^
VFSH0291.jpg


出来上がったタンブラーは 後日K本さんちに送ってもらうことにしました
ちゃんと出来ているのかドキドキです(*v.v)

届いたらちゃんとこのブログに載せますね♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

