はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



楽しみ?

今朝 はなちゃんのアパートの1階に みのむしがプラプラとぶら下がっていましたぁ
(〃▽〃)
まだまだ真夏のように暑いけど 秋なんですねぇ♪

はなちゃんの担当の中に はなちゃんがこっそりと「セクハラ3人衆」と呼んでいる3名の男性利用者(1名は入院中なので、最近は2名)がいます。

そのうちの1人「Sさん」は、デイケアの利用がなにより楽しみな方です。
毎回、はなちゃんがデイケアに姿を現すと「今月は毎週土曜日も利用できる?」と何度も尋ねます。そして、はなちゃんのお尻を触ろうと手を伸ばすのですが・・・はなちゃんは背が高く、Sさんの障害は両手を使ってやっと口元に手が届く状態なので、車椅子に座っているSさんが片手をひょいと伸ばしたくらいでは届きません。
はな 「ん?今、お尻触ろうとした?」
Sさん「い、いや。。そんな事する訳ないじゃろ(汗)はなちゃんにそんなことしたら、土曜日に利用できなくなってしまう」←誤解ですよ!決してそんなことしませんよ!(汗
という会話が 毎回行われます( ´,_ゝ`)プッ

そんなSさんが本日、心を入れ替えました(多分、本日だけですが^^;)

Sさんがとても可愛がっているデイケア職員の「ぶどうちゃん」(←毎回お尻を触られている とても可哀相な女の子)が、はなちゃんに「今日はエッチな発言もないし、お尻を触ろうとしないんです」とこっそり教えてくれました。
はな 「Sさん 今日具合でも悪いの?(失礼」
Sさん「んにゃ 何もなかよ?」
はな 「ぶどうちゃんのお尻触ってないんだぁ?(こっそり」
Sさん「うん!触らん!」
はな 「ぉ? どうしたん?」
Sさん「だって・・・強制わいせつ罪で捕まる(ぼそっ」

人生の先輩に対して とても失礼だとは思いますが・・・・・

か~わ~い~い(〃▽〃)♪

照れながら ぼそぼそとそんな事を言うSさんが とても可愛く感じられましたぁ。


今月…祝日が2日あるので、毎週土曜日利用できますからねっ^^よかったねぇSさん♪





*Comment

ゼヒゼヒ・・・

おいらにも、お触り可能なデイサービスを紹介してください(マテ)

ちなみに、要介護認定ソフト『ももちはま』でおいらの現状を79項目入力したら、要介護1が出ちゃいました(滝汗)
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2005.09/02 22:57分
  • [Edit]

ネオ もしかして・・・

7の項目ばっか チェック入っているのでは?(ぉぃ
(・∀・)ニヤニヤ
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.09/02 23:32分
  • [Edit]

THE問題行動多発野郎

そうです・・・
見事に問題行動当てはまりまくってます。

今の介護保険制度って、問題行動が反映されるってのは本当だったんだね(汗)
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2005.09/03 12:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

