はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



ひどい飼い主?

かめぞうの金魚鉢に やっとヒーターを入れましたぁ^^

クリスマスプレゼントです(もっと早く入れてやれよヽ(`Д´)ノ)

このヒーター 先日かめぞうのために購入したのですが 

現在の飼い方を説明したところ その店の人がひどくびっくりしていました^^;
・・・もっと良い環境を作ってあげて欲しいと言いたそうでした^^;


思えばはなちゃん 今までもひどい飼い主だなぁ・・・と言うことがあります^^;;

数年前の1人暮らしの時は ジャンガリアンハムスターの『竹千代くん』を飼っていました

週に1度は寝床として シュレッダーにかけた紙くずを入れてあげてたのだけど 竹千代はさらにバリバリ小さくしているんです

「そんなに紙をちぎるのが好きなのかよぅ」 

ある日 シュレッダーにかけるのがバカらしくなって 広告紙を丸ごと竹千代に与えましたw(ぉぃ

そのまま仕事に行って帰ってきたら 見事に全部ちぎられていて 綺麗に寝床を作っていたので その後は広告紙をそのまま与え「自分の事は自分でね」と竹千代に言い聞かせましたw 
しかも 歯の為に木製のおもちゃを与えたほうがいいと言われたので しょうがないから『かまぼこ板』を放り込んでいましたww

でも この放任主義(?)が良かったのか だいたい2年くらいの寿命の竹千代は4~5年くらい生き 一心不乱に紙をバリバリちぎっていました^^

ペットを飼うときは家族が増える気持ちで飼っているはなちゃん

これからも かめぞうに試練が襲い掛かることは必至のようです(;・∀・)

*Comment

かめぞう
ヒーターおめでとう。
  • posted by ケロリ
  • URL
  • 2005.12/14 00:27分
  • [Edit]

ケロリ様へw

ケロリいつも僕の応援ありがとうw
はなにいぢめられながらも 僕は頑張って泳ぎまくります^^
・・・ってかめぞうが言ってる気がするww
  • posted by かめぞう?(はな)
  • URL
  • 2005.12/14 22:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

