はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



最近は・・・

嫌なニュースが続きますねぇo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

はなちゃんは 朝からのニュースしか見ないんだけど

幼い子供が殺されるニュースが続いていて とても気分が悪いです

1つの事件の犯人は捕まっているようだけど もう1つについては まだ捕まってないとのこと・・・

その地域の子供達や親御さん達は 不安でたまらないでしょうね


はなちゃんが今住んでる市の隣の市で働いているときに 職場の近くの小学校に通っている女の子が 何者かに連れ去られ殺されるという悲しい事件がありました

連れ去られた日は はなちゃんの職場の運動会でした しかも徒歩10分以内の場所で行方不明になっていました
精神病院で外来の患者さんや入院患者の家族等大勢が来られたので 翌日警察が来たことを覚えています

その日 校区の保護者達は夜晩くまで女の子を捜していました

女の子が無事に見つかるように・・・

結局 その女の子の遺体は山の中に捨てられるように放置されていたのではなかったかと記憶しています


人は 何もしなくても歳をとり 段々と大人になっていきます

子供や高齢者等体力的にも弱い立場にある人を守り 支えていくのが普通ではないかとはなちゃんは考えます

自分より力が弱い者に乱暴したり ましてや殺すなどということがあってよいのでしょうか?

何だか とても腹立たしいですね

命は 失ってしまったら2度と元にはもどらないのに・・・



※被害者のご冥福をお祈りいたします

 


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

