はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



大切な思い出

今日から9月ですねっ^^
9月ということで 今日もお気に入りのDVDのお話を(無関係^^;

ドキュメンタリーチックな映画を撮る監督さんで、是枝裕和さんという人がいますね(「誰も知らない」という映画を撮った監督さんです)
是枝監督の長編作品の2つめに「ワンダフルライフ」というのがあって、はなちゃんは その作品が大好きです♪

人は 亡くなった後 天国へ行く前に ある施設(?)へ行きます。
そこで「あなたの人生の中から 大切な思い出をひとつ選んでください」と言われます。選んだ思い出のエピソードは映画になる。そして 出来上がった映画を観ると その思い出だけを胸に 天国へ旅立つというお話です。
期限は1週間・・・

はなちゃんなら 何を選ぶだろう? 

あの時かな? こっちかも知れない・・・

そう思いながら観ていくと 微笑ましいシーンに出くわす。

1人のおばあさんの思い出・・・小さい頃 お兄さんに買ってもらった赤いワンピースを着て「赤い靴」の曲に合わせて発表会で踊ったという。
実際に映画を撮る段階になり、子役の女の子にフリを教えるが、うろ覚えで困っている。
そんなシーンだ^^

十人十色 
いろんな人の大切な思い出を聞いていると ぽゎ~んとした心地良い気持ちになります
(ノ´∀`*)



・・・みなさんの 今までの人生の中の 大切な思い出は 何ですかぁ?
 








*Comment

感想文は苦手なので・・・
とりあえず読んでぽわーんとしました。
  • posted by あっくん(w
  • URL
  • 2005.09/02 00:01分
  • [Edit]

あっくん♪

毎日読んでくれてありがとぉ^^
ぽゎ~んとしてくれたなら 嬉しいです。
お茶も出ませんが また来てくださいねぇ
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.09/02 01:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

