はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)

スポンサーサイト


の~んびりな休日

今日は1日 雨が降ったりやんだり・・・

はなちゃんの体はダルダルでしたぁ^^;

2度も車に追突されてムチウチになったはなちゃんには こんな天気がとってもツライんです^^;;

1日中 寝たり起きたりしてました^^

今日はたまたまお仕事の電話もなかったし
起きてるときは ちょこちょことネットしたりお料理したり


そうそう 今日から茹で干し大根作りを始めましたよぅ^^

余った大根の活用なんだけど 茹で干し大根は初めてです

なにも こんな天気の時にしなくてもいいんだろうけど 思いついたときにやっとかないと 結局できなくなってしまう事ってよくありますよねぇ?

とりあえずは きちんとできたらいいなぁと思っているはなちゃんです♪


明日からお天気になって 天日に干せますよ~にぃ^^


 

スポンサーサイト

*Comment

あれれ?

茹で干大根って切干大根とは違うの?
果たしてどんな食べ物か気になるなぁ~w
  • posted by ネオ
  • URL
  • 2005.12/04 23:19分
  • [Edit]

うんうん

同じく茹で干大根ってなに?
茹でて干したらかなりしなびるやんけ!旨味抜けちゃうよ!
東北地方のおばぁちゃん(うちの亡きばぁちゃんとか)
でもそげんもん作らんぞ!
でも、僕はおでんの大根以外、大根は食べ(れ)ないから
別にいいや。頑張って(やっつけ精神)!
話しは変わり「ぷに」が、すごく可愛いのですが、ちょうだい。
動きがいいね。しゃべりも意味不明で最高。惚れた。
そもそもなんすか「ぷに」とは?パンダやんけ!
いいなぁ。ほしいなぁ。いいなぁ~。
また話は変わりムチウチ大丈夫?
経験あるから分かるけど痛いよねぇ。
茹で干大根だとか得体の知れないもん作ってないで
安静にしてよう。頑張って(優しさ精神)!
  • posted by そたそた
  • URL
  • 2005.12/05 02:48分
  • [Edit]

へ~んしんっ♪

ネオへ
茹で干し大根と切り干し大根の違いについて
どちらもその名の通り^^
切り干し大根は 大根を細く切って干します^^
茹で干し大根は 切った大根を茹でてから干します^^
どちらも この時期に干して保存食として使いますね^^
茹でるという一手間を加えたほうが 煮物などに使ったとき シャキシャキ感が残るので はなちゃんは茹で干し大根を作ろうとしています♪


そたそた(颯太)へ
茹で干し大根については ネオへのコメントを見てくださいね^^
ぷに 可愛いでしょ?^^
ぷにを「パンダ」及び「エロパンダ」と呼ぶことは禁止ですwww
近くに寄ってきて帰っていくときのお尻がぷにぷにしてて可愛いので ぷにと名づけましたぁ♪
そたくんもブログを作ると飼えます(どこのブログかによって対応できないのもあるらしいですが)頑張って作ったら ママンが飼い方を伝授しましょうw(大袈裟だ)
ムチウチは4年半前と1年半前になりました^^;
天気によってはかなりダメージ大きいですが 殺しても死なないはなちゃんは 今日も元気ですww
心配してくれて ありがとぅ^^
  • posted by はな
  • URL
  • 2005.12/05 20:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

