はなちゃんの ぽゎ~ん日記

ぽゎ~んと生きてるはなちゃんの日記です。  注・日記じゃない時もあります(ぉぃ)



いい歳した迷子

先日、職場の人がバンドをやっていて、ライブをするとチケットを頂いたので、見に行きました。

場所を地図で確認したら、天神の駅から徒歩5分位。まっすぐ歩けば大丈夫なところにありました。

これなら方向音痴のはなちゃんでもいけるでしょ!とニヤニヤしながら、そのバンドが演奏を始める予定の1時間前に着くように電車に乗りました。

電車は定刻通りに着きました。

そして、はなちゃんは、予定していた時刻の35分後に着いたという・・・。


間違った方向にまっすぐ進んでも、目的地にはたどり着けないのですね・・・(当たり前)

ああもう やだ なにこれ

ゼ○リンの地図で 今日の訪問先を探していたら



訪問先の近くに スカイハイツ○×(ほにゃらら)という建物があった



脳内でスカイハイが「スカーーーイ ハイ ハハーイ」と攻撃を繰り出していた



自分 いろいろ終わったなと思った。






実は、連休は高知に行ってました。

タイトルどおりです。こんにちは。

夜行バスに乗って行ってきたので 日曜の朝には到着していたのですが

何故 火曜日に記事を書いているのかと問われれば


めんどくさかった


としか言いようがありません・・・。


んで 高知の植物園に行ったときに 可愛い睡蓮を撮ってきました。
suiren2

ひさしぶりに 食い物以外を撮った気がするよ・・・
suiren1

嗚呼・・・なんかブログらしい記事を久々書いてる気がするよ・・・


パパ上様のご友人宅に泊めてもらいました。
どうもありがとうございました。

パパ上様の 専門学校時代のご学友様です。
reon
さすがにこれは そこん家の飼い犬です
ボー○フォンのCMじゃないから 犬が父とかありえないからww


まぁ 高知に何をしに行ったかと聞かれれば

アイス食いに行ったとしか 言いようがなかったりします
kouchiaisu


結局最後は 食い物オチwww


10年ですか。

あの、大きなテロ事件から10年も経つのですね。


あの日はちょうど、友達とその子のお母さんとご飯食べに行ってて


お店でテレビみてびっくりしたんだったな。とか


家に帰ってから父をたたき起こして、これからどうなるんだろうと話したり


急に不安になったりもしたもんだ。


その数ヵ月後に、テレビでみたテロの時のドキュメントで


人が高いところから落ちてきたときには、パァンとすごい音がするということを


知りました。


絶えることなく続くその音を聞きながら、涙がとまらなかった。


ありきたりな言葉ですが、命は大切なのだということを改めて知りました。


私たちは、よく寿命という言葉を使います。


病気だろうが事故だろうが自殺だろうが


同じ状況で、助かる人と、残念ながら亡くなってしまう人がいる。


それを寿命と一言で言ってしまうのは 生きてるもののエゴですよね。


いけない表現だと思います。




人生山あれば谷ありなんていうけれど、多少のデコボコがあっても、ほぼ穏やかに、
緩やかに進んでいくものだと思ってた。たいしたことのない人生と卑屈になっている
わけでも、諦めているわけでもなく、それはただの願望だった


最近、長い文章をこそこそ書いています。


上の3行の文章が書き出し文です。


命にまではかかわらないお話ですが、病気がテーマになっています。


プロット書き上げたら力尽きると思います。


そうやって、プロットだけが溜まっていくんですwww


そんな、はなちゃんの日常でした。





最後に
亡くなられた方々へ、哀悼の意を捧げます。











5分前に。

トイレの便座に座ったら 


両足の土踏まずが攣って動けなくなった


なんだか 泣きたくなった・・・。





左サイドメニュー

プロフィール

はなちゃん

  • Author:はなちゃん

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

文章下手なはなちゃんに 叱咤激励のコメント待ってますが どうしても照れ屋さんでコメントできない方は ここからメールをくださいな♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

